見出し画像

2020年8月のまとめ■Audiostock定額制プラン報酬がえぐすぎた■スキャット後藤さんのnoteサークル■ルーティンをはじめた

8月は全体的に請負い仕事をしてました。新型コロナ前かそれ以上の量になっています。


Audiostock定額制プラン報酬がえぐすぎた

定額制プラン報酬の上がり幅がえぐすぎて、どの曲がどのくらい売れたのかとか、それを分析したnoteを書きました。

以前公開したものに追記した形ですが、ほとんど全部書き直したくらいのボリュームになりました。


スキャット後藤さんのnoteサークル

スキャット後藤さんのnoteサークル「おいでよ!クリエイター大作戦。」先月くらいに入って、毎日書き込んでいます。

とにかく自分のやったことを書くだけ。動画も毎日10分喋って上げてます。

もともと、自分のモチベを保つために行動に縛りをつけたいなーと思ってたんですが、ここに毎日やったことを書き込む、というのがいい感じに作用している気がします。

ツイッターは、単にやったことを書いても、見る人はおもしろくないと思うので、そういう「やったこと」の投稿を完全に切り分けられたのもよいかなと。

YoutubeもTwitterも、ここで投稿のノイズを捨てていくイメージ。

ルーティンをはじめた

朝にルーティンを始めました。

軽い筋トレ、歩く、楽器の演奏、滑舌とか、基礎の能力を増やすメニューです。

3週間続けられているので、ほぼ習慣化できました。

noteサークルに入って、毎日書き込む習慣ができたので、その流れですね。

1年後くらいが楽しみです。

ルーティンの内容は個別にnoteに書きます。まだ微調整しているので固まらない…


Youtube

8本上げました。

「Youtuberに使われている僕の無料BGM TOP10を発表します!」から登録者数の伸びがよくなりました。


もうすぐ登録者数1000人いきそう。視聴時間はそんなにないので収益化まではまだまだです。

自己紹介的コンテンツ、もっと作った方がいいのかもしれない。

というか、いまだに1本づつ「自己紹介」のつもりで作っています。

僕が興味のあることや考えていることを短時間で紹介するイメージ。編集しない、フリートークのようなものはまだ作らない予定。

というわけで次は

「セブンイレブンの冷凍食品を食べすぎて全てを掌握している僕が選ぶセブンイレブンの冷凍食品TOP10」

という動画を作りたいと思います。わりとマジです。

Youtube動画の切り抜きをツイッターに上げる作戦が効きすぎた


ゴーストオブツシマの解説動画、1つの話題ごとに切り取って毎日ツイッターに上げたらかなり効果がありました。

リンクのみだとツイッターではほとんど反応がないんですが、切り抜くだけでかなり反応が多いです。

ただ、切り抜きにくい動画もあるけど。そういう感じのものははしゃいだ部分を1つでも入れておくと、見どころを作れるということがわかってきた。

この動画をツイッターのトップにしておいたら長期的にRT、いいねがもらえた。


■おまけ


ここから先は

521字 / 2画像

¥ 300

サポートするとこおろぎのおかずを1品増やすことができる!