アパレルブランド始めました
こんにちは。
三井滉平(321toasobo)です。
U25の起業家や未来の起業家が集まる交流会「 #未来起業家交流会 (@miraikigyo)」を運営したり、挑戦が価値になるマーケットプレイス「 #あそぼ 」を作ってます。
先日、
法人設立記念パーティーでもある、
「未来起業家交流会 #0 」を実施しました。
非常に多くの方に
お越しいただきました。
ありがとうございます!!!!
さて、
本日は、
未来起業家交流会に関連して、
最近始めた”アパレルブランド”について、
です。
アパレルブランド始めました
まあ、
Twitterなどでも
告知してるので、
ご存知の方も多いかもしれませんが、
こんな企画を始めました。
Tシャツ縁カウンタア!!って企画で、
略してT縁です。
「U25の起業家」が着て、
日常に出会いを生むための、
アパレルブランドです。
バンドのライブに行った時や、
スポーツ観戦に行った時など、
同じTシャツ着てる人いたら、
「あ、この人趣味一緒かも?」って
思うじゃないですか。
それの、
起業家バージョンをやろうってのが趣旨のブランドです。
街中歩いてる中で、
このブランド着てる人と出会ったら、
話しかけていいですよって感じにしたい。
まずはイベントから
ちゃんとしたブランドとして、
どんどん大きくしていく予定ですが、
まずは単発のイベント形式で、
スタートします。
9/21(土)午後に、
渋谷駅周辺を会場にして、
200人規模で実施します。
当日は、
ビンゴ的な感じで、
参加者の夢がランダムに書かれた、
5×5のマスのシートを配布し、
街中を歩きながら、
出会ったTシャツを着てる人に、
話しかけます。
それで、
シートの中に書いてある夢と一緒であれば、
ビンゴの穴が空き、
5×5マスを埋めていこうってものです。
アパレルブランドの、
キックオフイベント的な感じになるかと思いますので、
是非ご興味ある方はお越しください!!
服に「着る」以外の意味をつける
これをやろうと思った背景は、
正直色々ありますが、
服に「着る」以上の意味をつけたいと
思ったことは大きいです。
毎日着るものなのに、
着るだけって勿体無いなって、
ある時思ったんですね。
「意味のイノベーション」って、
概念が流行っているように、
商品やサービスは同じでも、
意味づけ次第で、
全く別のものになります。
僕らが今
日常生活で何気なく使っているものに、
別の意味を付け加えれば、
もっともっと面白くなるなと
考えたのが発端です。
思えば、
それこそライブの時や、
学校でも、
今までも「区別」するために、
服を使ってきました。
服によって、
チームを「区別」してたんですね。
ただ、
これはあくまで
非日常でしかない。
だからこそ僕は、
日常的にこれがしたいなって
思ったわけですね。
正直、
この「Tシャツ×マーケティング」
もっと言えば、
「アパレルブランド×マーケティング」は、
大きな可能性を秘めていると思ってます。
コミュニティーマーケティングなど、
ローカルなマーケティング施策が流行ってきた中で、
割と主流になるんじゃないかなって
思ってます。
なので、
今回はその仮説検証でもありますね。
新しい形のイベントで、
マーケティング施策なので、
当たるかどうかわかりませんが、
挑戦してみようかと思ってます。
個人的には、
方向性は間違ってないんじゃないかなーと
思ってますので、
色々と試行錯誤してみようと思います。
ご興味ある方は、
ぜひイベントへお越しください!!
また、
企画の話をもっと聞きたいって方は、
個別で連絡ください!!
良ければ、
いいねやRTして拡散に協力いただけると嬉しいです🙇♂️
それでは、
今日はこんな感じで。
ps.
あ、色は4色あります!!
購入/申し込みはこちらから!!
おわり。