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仕事でメンタルが終わっている今、自分との約束をしたい【30日間チャレンジ】

6月から今日まで、ここ数年でトップクラスにメンタルをやられている。

中小企業ながらこの春からちょこっとだけ昇進して、責任が増えた。

加えて、突発的なトラブルが相次いでいることもあり、正直給与に対して納得感が全くないレベルで忙しくなった。

家事も全然出来ないし、友達とも約束も平気で反故にするようになった。日常の些細なことでもイライラするようになった。

今日はティッシュ配りのお兄さんにタメ口を叩けれただけで、とても怒ってしまった。電車での赤ちゃんの泣き声にも以前より我慢が出来なくなった。一緒に暮らすパートナーにも心配をかけ、日々ちょっとずつ嫌な思いをさせ続けている。

このままではマズイ!急に、会社にもお客さんにも大迷惑をかけながら退職代行に駆け込んでしまいそう。

もう少し若手であればその選択肢も魅力的だったが、会社に恩も感謝もあるため、出来るだけその選択肢は避けたい。

今の会社で、出来るだけ長く働くために、今から30日間でこれから実践したいことをリスト化する。

・多少面倒だと思われるリスクはあるものの、今の状況を上司に報告する。(だりい奴だと思われて今後の昇進に響く可能性は怖いが、継続的な自分の正社員の立場の方が大事!)

・Twitter / Instagramを今日から全ての端末でブロックする。イライラや不安の引き金になる情報の摂取は避ける。

・深夜・早朝でも連絡が取れる人間だと思われないようにする。具体的には、今のトラブルが落ち着いたら、退勤後のSlack通知を明確にオフにする。ステータスを活用して、他のメンバーにも自分の通知状況は可視化できるようにする。

・一度、心療内科を受診する。イライラするのはホルモンバランスの影響もあるのかもしれない。

一旦、この辺りを実践しよう。SNSのブロック設定は既に完了!

8月末の私が、生き生き働いていますように!

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