壊れる、ピノキオピーのオタク - 02/19
「匿名M」についてを主とした、ここ一週間ほどの反応。
某日。
Ado×ピノキオピー×えいりな刃物
おお!?
インターネットに座するクリエイターたちが集結するやつだなこれ!!
もう"親和性"が想像できる。この人たちみんな物事の細かなディテールを表現するの上手いよな。
これは見逃せねえな。
……ん?
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
え!?
すみません、ちょっと反応するための時間をください。
(視聴)
(リピート)
(リピート)
(リピート)
〜翌日〜
どうにか飲み込んだ。
あらゆる面で、ARuFaという男は匿名Mへのインタビュアーに最適だ。
彼の「人間じゃなさ」と「人間としての多彩さ」を併せ持った奇妙な人物像がピッタリハマっている。
対談するという点では昔のアレもあるしな。
そういえばARuFaさんも昔ボカロPとして活動してたな。
かつて彼らは同じレーベル「GINGA」に属していたはず。
2014年くらいからか。今考えるとすごい巡り合わせだ。
待てよ、2014年?
これ刺してない??
これ刺してますよね???
これに対してARuFaをインタビュアーに抜擢したピノキオピー、もはや恐ろしい。
しかも今回のこの曲、ピノキオピーが描くVOCALOIDイメージソングの中でもトップクラスに内容が重たいと感じる。
ここまではっきりとVOCALOIDという存在の冷たさを表現した人はなかなかいないだろう。
「特定しないでね」か……
会話が不気味。
「それでは、さようなら」で"あぁ、いつものARuFaだ"と思ったが、あまりにも淡白。
実はインタビュアーは人間側ではなかったのではないか、と思い至って震えた。
見事と言わざるを得ない。これだからピノキオピーはすげえのよ……
これからゆっくり味わいたい一曲だ。
あれ?
おいおいおい。