ネットショップから売りたいなら動線と発信が大事!
こんにちは!小売店コンサルタントの小林れいです。
よーし、note再開する~!
と言いながら、GWに入ってしまい、雨のキャンプ・・・
5月は2日からの更新になってしまいました。
今年の母の日は8日なので、ここで売上を作りたい!というコンサルティングご利用の方からご相談が殺到中。
うん・・・GWをキャンプでバタバタしてすみません。
私がGW遊んでいられるのも、43歳で大学3年生に編入して教員免許取る!なんていってられるのも、今まで絶えず発信してきたからなんですよね。
お手軽に儲ける!っていう広告を打ったら儲かるのかもしれないけど・・・
それは本意じゃないんですよね。
なので、私がここまでこれた仕組みをあわせて、物販セールスライティング講座でお伝えしています。
物販セールスライティング講座はコロナの直前にリリースしたんだけど、安定的に売れてるのは、その型をお伝えしているから。
1,まずはしっかり商品ページをつくる
(買いたくなるしくみ)
ただの商品スペックを並べていませんか?
いつでも買えるからまたでいいや、となっていませんか?
商品点数は少なくないですか?
買いたくなる写真ですか?
2,ブログ&SNS&店頭で、それぞれ商品が売れるようにする
わたしはまだまだブログ(自社のHPについてるものでもOK)のちからを信じてまして。自然にSEOが効いてくると思っているんですよね。
今、コンサルでプログラミングの会社にも関わっているんですが、クリエイティブコバコ(弊社)が、18年WEBだけで集客してる、広告は打ってないって言うと、驚かれますし感心されます。
それにリアルタイムで更新できるSNSが加われば最強。
そんなやり方を4ヶ月でお伝えしてます
ネットショップは頑張ってるのに
SNSはがんばってるのに
その2つが連動していない人ってもったいない><
今からだと、秋~冬のイベントに間に合います。
もちろん即日効果が出る人もたくさんいらっしゃいますよ!
【コロナ禍で爆増したネットショップ・・・ひとり店長さんに大人気】
です!!