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勝手にクリエイティブ解体新書・裏

0→1に悩むクリエイターは全員見てほしい。

まだこの動画を見てない人は
先に視聴するのをオススメします。

動画はコチラ👇

「勝手に○○化」って何?

という方のために簡単に説明します。

これはXでインフルエンサーや事業者の
ポストを勝手にデザイン化して

引用という形で投稿する手法です。

いままで勝手に作ってきたやつ

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例えば下の画像ですが、

ろじんさんという方が
「ビジネス系YouTubeの最適解はピボットだと思う。」
というクリエイター向けの発信をしていたので

「あ、じゃあろじんさんがもしPIVOT風で
動画出したらこんな感じだろうな」

ってことで
ろじんさんのサムネを勝手に作りました👇

結果ろじんさんから"引用返し"をいただき
インプは1万を超えました。

このときまだ50フォロワーぐらいだったと思います。

続いて2枚目は

ベテランデザイナーのOMGさんという方のポスト。

「なるほど独自性か…」

ということでしばらく考えたのち、

「よし!OMGさんを勝手にクリエイティブしちゃおう!」
となりました。

実はこの手法、
同業者にやるのはあまりオススメしません。

なぜなら"諸刃の剣"だからです。

ましてや相手は15年以上のベテラン。
「なんだこれ」で突っぱねられる可能性だってあります。

(OMGさんとは交流があるので
そんな人ではないと確信していましたが笑)

ですが"あえて"挑戦しました。

クリエイターをやっていると
【勝手に○○化】されることはまずないんですよね。

なので「ワンチャン喜んでくれるかも…?」
と思ってやってみたのがコレです👇

OMGさんの世界観をホームページにしたらどうだろう?
そしてさらにそれを1枚で表現したらどんな感じだろう?

という思い付きで制作しました。

こちらもご本人から引用していただき
約3,000インプほどいきました。

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と、

こんな風に【勝手にクリエイティブ】は
初期アカウントでも非常に高い効果を発揮します。

冒頭でも紹介した動画は
そんな【勝手にクリエイティブ】を
言語化して動画で解説したものです。

私のXアカウントはまだ100フォロワー程度の弱小ですが
多くの人から感想をいただいています。

ちなみにこの手法の効果について
デザイン化もしました。

勝手にクリエイティブの効果

このように【勝手に○○化】という手法は

✅認知の拡大
✅アナリティクスへの影響
✅ポートフォリオとしての役割

この3つを駆け出しの状態で発揮できるという
正直バグ技に近いものです。

ただし動画のタイトルでもいっている通り
この手法は"劇薬"です。

自分のタイムラインがこればかりになると
かえって悪影響なのでそこは注意です。

※ですが振り切って誰かの専属としてやるならアリ

ここまでがこの
【勝手にクリエイティブ】についての説明です。

ではここからが本番。


今回このnoteを書いたのは

より具体的な手法とリサーチ
について解説しようと思ったからです。

いくら「勝手に作るのアリ!最高!」
といったところで

✅誰に作ったらいいの?
✅図解がいいの?サムネがいいの?
✅本当に依頼に繋がるの?

というような不安や疑問がでてくるでしょう。

そんな悩みをこのnoteで解決します。

このnoteを購入いただいた方に
特別なお知らせもあるので

買われた方は
最後までぜひチェックしてください!

では本題に入りましょう。

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