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稽古25。情けねえ。

情けねえ
しょっぱい血を流し…

人生で初めて買ったCDはなんですか?
僕は、とんねるずの『情けねえ』でした。
今思うとあの頃から秋元先生の歌詞になにか感じるものがあったのでしょうか?(笑)

どーも、僕です。
こば。です。

今日も
#リリ唄
稽古。dark sideでした。

週5稽古だけど
各チームは週2.5回なんよね。

あははん。

「情けねえ」
みなさんのおかげです。
みてて買ったんかな?
でも、そのカップリングがとっても好きで
今でもたまに思い出す。

悲しいこと、胸にしまい
キミは涙こらえてる
なくしたもの追いかけても
夢は帰らない。

今日は中盤をさらいさらい
流し流し
良きとこ勿体無いとこ
浮き彫りになってきた。
時間はいくらでも欲しいよね
やっぱり其処にいたいと思う
もどかしさはあるけど
どんどん伝えていきたい
ようやく?きっしーに注文を出せるとこまできたので
ここから一気に加速していく。と予想。

もし叶うなら
あと数回?
時間にしたら
30時間位はある
対面稽古で
直接目を見てお話しできる時間を大事に
余計なもの?こと?も含めて
こば。ワールドを展開していきたいものだ。

ささいな所作、視線、緊張と緩和
そういう所に拘っていきたいなぁ。

かなり厳しい制限はあるのよね。
資金も潤沢で、広さも高さも客席の環境やらも
ひっくるめてやりたいこと全部叶う様な?
そんなモノではない
だからこそよね?

故蜷川幸雄氏が
『逆境にこそチャンスがある』

自著【演劇論】で語ってた。
うわーってなった。

色んな制限が
僕や演者を光らせると
僕は割と本気で信じてる

素敵なのよ
うちのリリィ
うちの10人たち

だからね、だからさ
もっと僕は巧くありたい。

僕はわかりやすい方の部類に入るかもだけど

分かりやすいを追求しない。したくない。
と思ってる。

ただでさえ、答えは簡単な方がいい傾向だから

曖昧な例えと問題定義で
なぜ?なんで?
を刷り込みたい。

この座組みで
この皆んなで
リリ唄のなんで?なぜ?
を突き詰めていきたい。

稽古楽しいよ。

皆が楽しそうにうんうん悩んでるのが
泣きそうに嬉しいよ。


やさしさとかふれあいとか
いつもとても むずかしい
素直なまま できることを
きみとみつけたい

僕に何ができるかな?
存在の証明の為に?
んー
今はそうじゃない。

きっとね
多くの皆が
1番最初の頃に
よく分かんない奴らに
よく分かんないことを
よく分かんない伝え方で
伝えられたかもしんない

お芝居の大事なこと。みたいなのを
一緒に検証したい

今なら
きっと理解が追いつく様な気がする

至極単純
其処に在るべきことを再現するんだ。
嘘をつかないこと
人間であること
役割を果たすこと

それらを踏まえて

とても複雑に思える様なことを
とても単純に見せられるように


誰かが書いてた

自殺とか妙なワードでてくるけど

僕もそのつもりで書いた


とっても前向きな

そんなお話しなんだ。本当は。


傷つくほど、やさしさを信じられる気がするよ
いいことしかないなんて
人生つまらない…


あとひと月ちょい

この豊かな時間を
一生忘れない


こんな男で良かったら
話聞かせてよ。

だれでもおんなじ寂しがりや


笑ってごらん。


こば。

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