シェア
商品説明はできるのですが、お客様にあわせた商品提案ができていないようなんです。 そんな本社の方のお声、よく聞きます。 それは、ずばり 販売スタッフが、その商品の役割を理解していないからです。 例えば、家電をイメージしてみてください。 冷蔵庫の役割は何でしょう? ・・・冷蔵庫は、食品を冷やすのが役割です。 基本の役割を果たし、その先にうれしい機能があります。 機能ばかりが優れていても、「冷やす」という役割がなければ冷蔵庫ではありません。
自社ブランドの化粧品販売スタッフを採用したいのですが、正直どんな人を採用すればよいのでしょうか? 採用時のスタッフの面接のポイントってあるのでしょうか? いくつかの化粧品会社で採用担当をした経験から ご担当者の方々のお気持ちよくわかります。 人選や面接でのポイント悩みますよね。