見出し画像

ディズニー、「Hulu」と「ディズニープラス」統合を検討-CEO

実質、ディズニー陣営としては、ESPN、HULUなども含めての売上での業績発表をしているので、今さらな統合案ではある。

しかし、別ブランドの統合という意味では、大人向けブランド『Star』とのまとめや、日本のような日本テレビ放送網傘下の別会社『HULU(HJホールディングス200万人)』との再構築、インドの『Hotstar(3億人)』などの、並行する事業の経営統合の効率化は十分にシナジーが生み出せそうだ。

相次ぐ買収による経営統合による新たなディズニーの新カルチャーは、テーマパークやテレビ、映画、ネットといった媒体ごと、ではなくエンタメ全体を取りかこむ世界観の新創生にある。


ウォルト・ディズニーボブ・チャペック最高経営責任者(CEO)は14日、動画配信サービス「Huluフールー)」を「ディズニー+(プラス)」と統合することを検討していると明らかにした。実現すれば、米国で同社の映画・テレビ番組をオンラインで視聴する場合の選択肢が一つになる。
チャペック氏はゴールドマン・サックス・グループ主催の通信・メディア会議で、ディズニープラスは既に海外で「スター」ブランドを通じ大人向けにプログラムを提供していると説明した。
ディズニーではフールーとディズニープラスをひとまとめにして割安価格で提供するサービスが成功していると、チャペック氏は説明。両サービスを統合すれば、アプリ切り替え時の消費者のストレスが解消されるとした。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b278e53bdfa2a50bb3f20ed94204a0ceb362c195


いいなと思ったら応援しよう!

Toshiaki Paul Kanda
はじめてサポートいただいて、びっくりしております! 自分の為の勉強のnoteですが、お役に立てれば幸いです。 ガンガン、シェアいただければ!