【2024年9月版】Google「ディスプレイ広告」認定資格 問題&解答一覧
Google広告認定資格「ディスプレイ広告」の全49問題&解答を公開。
2024年9月に、本記事の問題と解答で合格できた内容を掲載しています。
勤め先の会社でGoogle認定資格が必要な方はご活用ください!
出題される問題内容や企業名が月日によって微妙な違いがありますのでご承知おきください。記事内のキーワードをコピー&ペーストで使用することをオススメいたします。
※無料公開は10問
※解答は、太文字で表示。
1:
パフォーマンス プランナーが自動で行うこととして正しいのはどれですか。
最大限の成長を達成するために広告予算を設定する
現在のキャンペーンについて将来の成果を予測する
予算に最適な広告の構造を提案する
機械学習を使って新しいユーザー層をターゲットにする
2:
Google ディスプレイ広告を使用すると、独自の広告をシステムにアップロードできるため、広告主はメッセージのデザインをより詳細にコントロールできます。 それでは、アップロード広告に当てはまるものは、次のうちどの組み合わせでしょうか。
動画広告と電話専用広告
ショッピング広告とリマーケティング広告
イメージ広告とダイナミック広告
AMP HTML 広告とイメージ広告
3:
新しいビジネスを始めたカレンさんは、新商品の認知度を高めるために Google ディスプレイ広告を利用しています。 Google ディスプレイ広告のターゲティングは、カレンさんのマーケティング目標達成にどのように役立つでしょうか。
適切なユーザーに対して最適なタイミングで最適な場所に広告を表示できる。
マーケティング目標の自動トラッキングに沿って、カレンさんが設定したユーザーに広告を配信できる。
ウェブサイトのトラフィックのトラッキング、顧客サービスの改善、顧客のウェブサイト滞在時間の増加促進が可能である。
ソーシャル メディアでのフォロワーの獲得、顧客エンゲージメントの強化、トランザクションの増加促進が可能である。
4:
フェリックスさんは、年齢や性別によるターゲティングで絞り込んだユーザーに、Google ディスプレイ広告を表示したいと考えています。 年齢や性別によるターゲティングに含まれるデータの種類は次のうちどれですか。2 つ選択してください。
年齢
性別
郵便番号
地域
職業
5:
キャンペーンの入札戦略を検討するにあたって、重要になる要素は次のうちどれですか。
予算、競合、ユーザーの思考プロセス
ビジネス拠点、行動を促すフレーズ、ユーザーのコンバージョン費用
パフォーマンス、オークション、カスタマー ジャーニーの複雑さ
ターゲティング、オークション、キャンペーンのクリック単価
6:
視認性を主なキャンペーン目標とする場合、広告主が使用して特に効果的な入札戦略は次のうちどれですか。
コンバージョン数の最大化
クリック数の最大化
目標インプレッション シェア
拡張クリック単価(eCPC)
7:
ディスプレイ キャンペーンの主なメリットは次のうちどれですか。
最低限の入力項目で作成できる。
高度にセグメント化された分析情報が得られ、キャンペーンの詳細を毎日確認できる。
キャンペーンのパフォーマンスが、検索の最適化案の決定に役立つ。
スマート ディスプレイ キャンペーンでは動画コンテンツを自動作成できる。
8:
ケンさんはディスプレイ キャンペーンで高いレベルの成功を達成できたので、次は動的リマーケティングを活用してパフォーマンスをさらに向上させたいと考えています。 動的リマーケティングを使うことでケンさんが得られるメリットは次のうちどれですか。
以前にウェブサイトで商品を閲覧していた見込み顧客に、その商品を表示できる。
販売している商品を以前に閲覧したものの購入には至らなかったユーザーに、新商品を表示できる。
ライフスタイル、興味や関心、趣味を基にユーザー層にリーチできる。
購入意向とそれを示す行動に基づいてユーザーにアプローチする。
9:
ロレッタさんはミールキットを販売する大手企業の広告ディレクターです。市場でのリーチを拡大するために Google ディスプレイ キャンペーンを設定し、幅広いユーザー層を特定してアプローチしています。 ロレッタさんが Google ディスプレイ キャンペーンを使うことで実現できるリーチについて、最も適切に説明しているのは次のうちどれですか。
何百万ものアプリとウェブサイトで世界中のインターネット ユーザーの 90% 以上にリーチできる。
何百万ものアプリとウェブサイトで国内のインターネット ユーザーの 75% 以上にリーチできる。
何千ものアプリとウェブサイトで近くのインターネット ユーザーの 90% 以上にリーチできる。
何千ものアプリとウェブサイトで地域のインターネット ユーザーの 75% 以上にリーチできる。
10:
ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。こうした目標の達成に役立つ、専用のキャンペーン タイプがあると聞きました。 ヤコブさんのオフライン ビジネス目標の達成に貢献できるよう設計されたキャンペーン タイプは、次のうちどれでしょうか。
ローカル キャンペーン
ファインド キャンペーン
動画キャンペーン
ディスプレイ キャンペーン
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