【2024年9月版】Google「広告クリエイティブ」認定資格 問題&解答一覧
Google広告認定資格「広告クリエイティブ」の全50問題&解答を公開。
2024年9月に、本記事の問題と解答で合格できた内容を掲載しています。
勤め先の会社でGoogle認定資格が必要な方はご活用ください!
出題される問題内容や企業名が月日によって微妙な違いがありますのでご承知おきください。記事内のキーワードをコピー&ペーストで使用することをオススメいたします。
※無料公開は10問
※解答は、太文字で表示。
1:
アプリ キャンペーンでは、機械学習によるクリエイティブ ローテーションを活用し、適切な広告枠で適切なユーザーに向けて、適切なタイミングで適切なクリエイティブを選択します。 効果的な結果を達成するには、どのようにアセットを使用すればよいですか。
コンテンツ、テーマ、長さ、向きが異なるさまざまなクリエイティブを使用する。
細部が若干異なるだけの同じような動画を使用する。
異なる長さにカットした同じような動画を使用する。
前のアプリ キャンペーンよりも少ないクリエイティブをアップロードする。
2:
あなたは、食品の直販会社に対する認知度向上を目標に、最初の動画広告を作成しようとしています 動画広告の最初の 5 秒間に何をすればよいですか。
商品の「寄り」のショットを映しながら音声でブランド名を出す。
商品の「寄り」のショットを映し、音声は使用しないようにして、主張しすぎないようにする。
ブランドのロゴと音声のみに焦点を当て、最初の 5 秒間の後に商品を見せる。
商品が解決する問題を設定し、ブランドのロゴを含める。
3:
あなたはソフトウェアのスタートアップ企業で働いており、無料体験版の登録数を増やそうとしています。 アクション目標を設定して動画広告で登録増を達成するには、次のうちどれを行えばよいですか。
コンテキストを設定し、行動を促す明確なフレーズを含める。
商品に気づいてもらうためにユーザーに焦点を当てる。
行動を促す明確なフレーズを組み込み、音声は最小限にすることで主張しすぎないようにする。
音声とスーパーに焦点を当てて、メッセージを強化する。
4:
あなたは動画広告のストーリーボードを作成しており、視聴者を引きつけたいと考えています。 視聴者の関心を引き、維持するには、次のうちどの手段をとりますか。
視聴者を引き込むペースと「寄り」のショットを使用する。
主張しすぎないように、映像は低コントラストにする。
スローペースで始め、結末が気になる構成にする。
ストーリーのすべての要素が視聴者に見えるように、ズームアウトしたシーンを設定する。
5:
Google のテストツールについて説明しているのは、次のうちどれですか。
クリエイティブ、オーディエンス、その他の多様な要素の有効性を評価できる高度なテストツール。
シミュレーションによる広告環境を使用して、どのクリエイティブまたはオーディエンスが最も良いパフォーマンスを見せるかを判断する高度なテストツール。
すべてのユーザーに 2 つのバージョンの広告を表示して、ユーザーがどちらを好むかを確認する高度なテストツール。
少額の追加費用でキャンペーンのパフォーマンスを向上させるのに役立つ高度なテストツール。
6:
あなたは広告制作会社で働いており、広告で効果的に見込み顧客とつながることに苦労しているクライアントのために、動画広告を作成しています。 視聴者の思考や感覚に影響を与えるには、次のうちどの方法が役立ちますか。
人間味のあるストーリーを展開する。
複数のメッセージを伝えて、大勢の人の共感を得る。
ユーモアはより主観的なため、避ける。
割引やセールの情報を見せて関心を高める。
7:
あなたは、サステナブルなシャツの新ラインを宣伝する検索キャンペーンのキーワードの挿入を設定しようとしています。これによって、広告文が「コットンシャツ」や「リネンシャツ」といったクエリに一致するよう動的に調整されるようにするためです。ただし、キーワードを置き換えられない場合、広告にはデフォルトの語句「サステナブル シャツ」が表示されるようにしたいと考えています。 Google 広告でこのキーワードの挿入をどのように設定すればよいですか。
{keyword: サステナブル シャツ}
{keyword: コットンとリネン} シャツ
{keyword: サステナブル} シャツ
{keyword: コットンとリネンのシャツ}
8:
あなたはクライアントのアプリ キャンペーンを管理する代理店で働いています。クライアントは既存のクリエイティブで優れたパフォーマンスを達成していますが、同じアセットを長期間使い続けています。 これまでの結果を変えることなく、ユーザーに表示されるクリエイティブを新鮮に保つには、どうすればよいですか。
アセット レポートでパフォーマンス ラベルが低いアセットを置き換える。
すべてのアセットを同時に置き換えて、アセットが均等に配信されるようにする。
アセットを削除して、ベスト プラクティスにさらに厳密に沿った新しいアセットを追加する。
画像アセットを削除して、キャンペーンで多感覚なエクスペリエンスを提供する動画アセットをより多く活用できるようにする。
9:
次のシナリオのうち、Google のテストツールが役立つのはどれですか。
既存のテレビ用クリエイティブのパフォーマンスと ABCD 最適化クリエイティブのパフォーマンスを比較する。
2 つの主要なオーディエンス層が 2 つの異なる動画広告にどのように反応するかを比較する。
同じオーディエンスが同じ広告に、異なるタイミングでどのように反応するかを比較する。
同じ広告がテレビと YouTube でどのようなパフォーマンスを見せるかを比較する。
10:
あなたは、旅行会社のために、ウェブサイトでの予約を増やすことを目標に動画広告を作成しようとしています。 次のうち、どの行動を促すフレーズ(CTA)を広告で使用すればよいですか。
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