かきぞめ
noteを始めました。
年の瀬も近いというのにフロントメモリーを聴きまくっています。
神聖かまってちゃんとクリープハイプと川谷音の曲は女性ボーカルでじゃんじゃん聴きたい。
クリープハイプはしっくりくるカバーを探してた。アイナ・ジ・エンドが完璧だった。
これもいい。
いつもブログの類を書き始めると冗長になってしまうから、これは眠くなる前にさっと書き終えてしまいたい(これを書いてるのは30日の真夜中)。
関西で戯曲を書いていたのが、2016年迄の頃。
2017〜2018年頃はデータを消しても消しても消せないくらい、文字をたくさん書いていた。小説の文体を(たぶん)(それなりに)まともに書けるようになったのがこの頃。
就職して、ちょっと空白。ぽつぽつとネットで詩を書き始める。
2019年11月に、新しい詩の声の授賞式。当たり前のようにマイクを渡されて戸惑う。自分の作品を声に出すのなんて初めてだったかもしれない。戯曲を書いていた頃は当たり前だったのに。
ポエトリー・リーディングなる言葉を知った。ネットで調べればwhen where howは簡単に出てくる。欲を言えば「行ってみました!」的なアフィブログまで読んで安心して行きたかったけど。
いざ、SPIRITへ。その後はトントン拍子。
1ヶ月の間に詠んだ詩と、参加したオープンマイク・朗読会の一覧。
※新刊落としたコミティア混ざってるけど気にしないで。あと悪筆。
1ヶ月で6から7か所。
生き急いでいたのにも理由があって、もうそこら中で擦り切れるほど話してしまってるんですが、来年転勤になります。
沖縄とグアム。
バカンスではないです。仕事です。
後者に関してはまだ色々未確定なんですが、とりあえず一月末頃に沖縄に行くことは決まってます。
グアムはその三ヶ月後くらいから、の予定だけれどぐらぐらしてます。
ところで、東京からだと沖縄とグアムって沖縄の方が遠いみたいですね。さておき。
生き急いでたら何か死ぬひとみたいだけれど、どこに行っても何かしらの形で詩も朗読も続けるはずです。
ツイキャスでワンマンライブとか夢だなあ。ゲストもコラボ配信で呼んだりなんかしちゃって。
そういえばさっきの画像の表には文学極道公式ツイキャスのオープンマイクが抜けてる。
12/3「彼女がアイスクリームになった」
日付が変わって31日になったけどとっても眠い。
次の更新は詩集の話がしたいな。