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#203 「TikTok運営バイトダンスの売上高16兆円」

12月25日 月曜日

皆様、こんにちは。TikTokerのmizumayuukiです。今回は、TikTok運営企業であるバイトダンスの2023年の売上高が16兆円を超える可能性について、深掘りしてみたいと思います。

TikTokの圧倒的な成長と電子商取引事業の好調

バイトダンスの売上高が1100億ドル(約16兆円)を超えるとの報道は、動画アプリTikTokの急速な成長を如実に示しています。これは、同社が開始した電子商取引事業の好調さを反映しています。特に、クリエーターへの「投げ銭」の増加が目立ち、2023年の消費者支出は38億ドル(約5400億円)に達する見込みです。

バイトダンスの成長率と中国市場での地位
バイトダンスは、22年に800億ドルを超える売上高を記録し、23年にはその30%の成長率を維持する見通しです。これは、中国経済の混乱や、米国からインドに至る主要市場での監視や規制強化にもかかわらず維持されている高成長率です。TikTokとその中国版である抖音(ドウイン)を傘下に持つバイトダンスは、テンセントやアリババグループと肩を並べる中国の主要インターネット企業としての地位を固めています。

消費者支出とクリエーターへの「投げ銭」
米調査会社data.aiによれば、TikTokは2023年の消費者支出が38億ドル(約5400億円)に達し、これは全てクリエーターへの「投げ銭」によるものでした。22年までの62億ドル(約8900億円)と合わせると、サービス開始からの消費者支出は累計100億ドル(約1兆4000億円)に達し、TikTokは非ゲーム類アプリでは初めてこの数字を達成しました。
このような売上高の増加は、TikTokとバイトダンスのビジネスモデルの成功を示しています。クリエーターがプラットフォームに集まり、消費者が支払う「投げ銭」が収益の大きな柱になっているのです。また、電子商取引という新たな事業領域への進出も、同社の成長戦略の一環として注目されています。

TikTokの今後の展開とその影響
今後、バイトダンスとTikTokがどのような戦略を展開し、市場にどのような影響を与えていくのかが注目されます。特に、バイトダンスが非上場企業であるため、その詳細な財務情報は公開されていない点には注目が必要です。しかし、その市場規模と影響力は、同社が23年に中国最大級の企業になる可能性を示しています。

このように、TikTok運営のバイトダンスは、今後もデジタルコンテンツと電子商取引の分野で大きな影響力を持ち続けることが予想されます。その動向は、インターネットビジネスだけでなく、グローバルな経済にも大きな影響を与えるでしょう。

最後に、私の目標はTikTokでもっと圧倒的な数字を付けて、アーティストになる事です。
動画でも人を惹きつけ、音楽でも全世界の人へ届けられるような人になります。
というか、なるんです。
はい。
私には、口に出して実現できなかった事は何一つありません。
TikTok始める前から100万人行くと公言していました。
私と、私の息子、そらを通じて、世界中の親子が愛で溢れれば、それを達成出来れば1つの目標達成です。
いくつか目標がありますが、一つ一つ達成できるように日々継続して行きます
それでは、また明日。


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