
Week26 人脈形成と人脈投資
◎高校生でも分かる
◎要点を絞って分かりやすく
◎5分で分かる
人脈形成・人脈投資
人間は環境の子である
▶️人間は環境に染まる
バンドワゴン効果
(例)選挙で優勢だという方に人はあわせる傾向。
意識高い人の3つのタイプ
①キラキラ系
②ナヨナヨ系
③コツコツ系
情報商材系の人の特徴
▶️自分の話ばかりする
▶️収入をやたらに強調
▶️知り合いを強調
▶️連絡がマメではない
▶️話が理解できない
▶️現金払いである
▶️時間にルーズ
▶️経歴がスカスカ
収入
・年収1億円以上の人
▶️23843人:就労者2747人に一人
本当に会うべき人
お金持ちではなく時間持ちに会え
・お金 = 信頼持ち<人脈持ち
・時間 = 信頼託し<知識持ち
金持ちと資産家の違い
⭐️金持ち・・・キャッシュフローが多い(収入▶️支出▶️収入▶️支出)
⭐️資産家・・・ストック(現物・金融)が多い、インカム比率が多い
❌金銭的成功者
お金を気にする
◎時間的成功者
お金に悩まない (仕事が趣味)
まとめ
⭐️人間は環境の子
⭐️意識高いはコツコツ系は優秀
⭐️時間的成功者に会う