ナタネの活気を使いたい!
どうも、キヨポコです。
ナタネの活気SRのイラスト最高すぎませんか?
これは使いたい!!!ということで、ナタネを活かせるデッキを組んでみました。
デッキレシピ(2022/04/21作成)
ポケモンについて
メインポケモン。
特性が強い。場を作りたければドレディア。ナタネ使いたいなら草エネルギー。火力が欲しければバタフリーライン。柔軟性が高い。
頑張って枠作って3-4にした方がよさそう。それかスタートデッキのザルードVを1枚入れたい。
ドレディアの特性などで持ってこれる火力。
2ライン欲しいけど枠が無さすぎる。
裏工作を採用。
理由はナタネを確定で持ってきたかったから。エネルギーはドレディアで持ってくる。
動きを安定させたいので2-1-4-4でガッツリ枠を取った。回収ネットでバトル場から回収することで入れ替え枠も兼ねている。
逃げ0でサポートがサーチできるチルタリスも試したけどなんか合わなかった。
トレーナーズについて
裏工作セット。
入れ替え枠。
バタフリー使い回す役割もあるので回収ネットが4。
VMAX、VSTAR倒せるようになるパーツ。
クイックシューターと合わせて280。更にバタフリーと合わせて310。
枠がないので最低数の2。
博士の研究を入れてないのでトラッシュせずに温存はできる。
コンセプトカード。
ベンチにしか加速できないし2ドローしかできないし、どう組んでいいか迷いに迷った。結局デザイナーズのテンプレみたいな構築に落ち着いた。
ターフスタジアムは草で組む一番のメリットカードなので採用。
トレーニングコートはナタネの補助と1枚しか入ってない水エネの回収の為採用。
シンオウ神殿はミュウをワンパンする為に採用。サイコジャンプを許すな。
ドレディアでサーチができるので草エネルギーは控えめに7枚。
水エネルギーはインテレオン起動用に1枚。
キャプチャーエネルギーは初動安定とドレディアで戻して使い回すと強いので4。
デッキの動きについて
1ターン目はメッソンを並べながらドレディアを出す。
2ターン目に進化してエネルギーとナタネをサーチして技を撃っていく。
3ターン目以降はボスやバタフリーやクイックシューターでサイドをうまく取っていく。
それだけ。
ドレディアVの0エネドロー技も使える性能。
最後に
ナタネは溶接工になれない。
ベンチにしか付けれなかったり、かまどがなかったりで使いにくさが目立つ。
デッキも枠カツカツで将来性も期待できない感じの結果に。
草ポケモンもうちょっと強い性能で出してくれてもいいのよ…?
でも、好きだから使うけどね!!!
SRイラスト過去一好き!!!
久しぶりに書いたので読みにくい部分も多いと思いますが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。
みんなも使ってみてね。
2022/04/21