新聞チラシに目が釘付けになった
今朝の新聞に目が留まったんです
それは、珍しいことなんです。
新聞は、チラッとしか見ません。
というか、殆ど見ないです。
不安を煽るような、嫌なニュースばかりです。
そんなものは、不要なんです。
独り在宅ネットビジネスで成功するひとの話です。
先生以外の人の話は、両手で耳を塞いで
「あーーー」と発声する。
そうやって、無駄な情報を取り入れない
エクササイズをやっているんです。
コピーライティングの学び
学びになるなぁー。
そう感じたんです。
大きな見開き2ページにもなる
カラーの中古車査定のチラシでした。
ディーラーで査定しても、他社で査定しても、最後に30分だけ、お時間ください! 逆転ゴール決めてみせます!
文字の色にも特徴つけていたし、
「30分」の文字サイズと文字色も特別感を
醸し出していました。
最後の「逆転ゴール」のところには、
サッカーボールのイラストまで添えてありましたよ。
うーむ。
なかなか、考えてますね。
僕は、そのチラシを眺めて学んでいました。
プロの広告文です。
とても学びになります。
チラシに、ありがとうございます。
コピーライティングを学んでいるおやじさんだったよ
これは、なかなかに、手ごたえあるなと、
そう思っていたんです。
早い話が、この広告全体から学ばなければと思っていたんです。
普段暮らしていて、新聞チラシなんかに
目が留まらないおやじさんだった。
それが、今日に限ってはまじまじと眺めて
更には、最高になると思ってポケットの中にしまい込んでしまいました。
この数日は、このチラシを眺めて学ぼうと思っています。
見る人の目を惹いてこころを離さないぞ
コピーライティングは、読み手の感情を動かすことが大切。
おぉ、これは良いね!
とか、次のページまで読ませて、最後のページまで
するすると読んでもらってですね。
購入するボタンを押していただくところまで
優しく真摯にサポートしたいと思っているんです。
コピーライティングの先生は松田豊先生
それは、松田豊先生なのです。
僕は毎日学んでいます。
先生のメルマガ登録をしてあります。
毎日ありがたい教材が、送られてきます。
毎日すぐに読んで学んでいるおやじさんだったよ。
これは、無料なんです。
まだ登録されていない場合は、
まずはこちらから、はじめてみては如何でしょうか。
お勧めです。
コピーライティングの学びは、楽しいです。
楽しいことを、
楽しいことだけを
毎日楽しんでやるのだおやじさんだったよ。
のび太ワーカーの
のんびりきよし