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どういう線がきれいに見えるか模索

キャラデザシステム開発中ですが、使ってる3Dライブラリ(3js)の出力結果をそのまま使うつもりは毛頭なく、あくまで2D絵を描画するときの参考モデルとする頭です。

そもそも絵が汚くカクカクしがちですし、そのままでは使えないかなと…。過去に色々と描画機能を試行錯誤しましたがほしい描画結果を得られず、ライブラリの標準から降りてこれまた独自実装路線で作画する方にかじを切っています。

モデルの方は何とかなりそうな感触が出てきたので、線画に落とした時、どういうふうに描くか。線画といいつつ、リアル路線の辺境のディストピア系なら線というより濃淡の分布になるかと思いますが、やはり一般的な線画は描けたい。。。

基本は影になる側を太く、影の面積が少ないところは細く、光がよく当たるところは線が途切れるぐらいにと思ってますが、アルゴリズムは未開発です。手描きで試してロジックを決めないと。

割と豊富な過去絵を引っ張り出して線の練習しました。

ベタで塗りつぶしてるところが結構あります。。。一貫した法則で線幅を制御すればもっときれいにはなるはず!
しかし、色んな線がありロジックに落とすには色々と検討事項がありそう!

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