
ニュースレター販売で2,940円稼げた理由
「マジで?ニュースレターが売れちゃったよ。」
みんなのニュースレターというプラットフォームで文章を販売したら、3記事も売れました(ありがとうございます!)
新しいビジネスで、0→1を達成しました。
— キタノドロップ|北海道在住のライター (@kitanodrop) September 21, 2024
ジャバ・ザ・ハットリさん(@nodenodenode1)が作ったみんなのニュースレターで、記事が売れたっす。
購入していただき、ありがとうございます!
詳しくはこちらのポストから⤵️ https://t.co/1TeIrgiqH6 pic.twitter.com/igGaPZBBTV
収益化を達成できた理由を、このnoteで解説しますね。
・有料のコンテンツを作りたい
・有料noteとは別に収入源を確保したい
・ニュースレターの最新トレンドを理解したい
そんなnoterの参考になる内容です。
結論:ジャバ・ザ・ハットリさんのニュースレターを読みまくったから
わたしが収益化を達成できた理由は、ジャバさんのニュースレターを読んだから。
もし、ジャバさんのレターを読んでいなかったら、100%わたしの記事は売れていません。
というのも、以前のわたしは「ニュースレターの基本」をまったく理解できていなかったんですよ。
「毎週記事を書いてメールを送ればいいんでしょ」
「有益情報をわかりやすく紹介すれば、読者さんは増えるはず」
「読者さんが増えたら、自然と商品も売れるだろう」
↑残念ながら、この考えは全部違うっす。
とくに、noteやブログでゴリゴリ記事を書いているほど、ニュースレターの運用で失敗する傾向が。
例えば、読者さんを増やす手段。
noteであれば、以下の方法が思いつくはず。
・note内のトレンドを意識する
・バズっている商品の記事を書く
・「スキ」や「コメント」のドサ回りする
いっぽうで、ニュースレターでは「クロスプロモーション」という方法が一般的です。
クロスプロモーションとは、自分のニュースレターの中でライバルのニュースレターを紹介する方法。
わかりやすく例えると『音声配信ラボ』のニュースレターを担当しているわたしが、ジャバさんが発行するニュースレターを紹介する行為です(まさにこのnoteがクロスプロモーション)

海外ではクロスプロモーションが盛んに行われており、以下のように収益化をする事例も出ているんですよ。
・購読者ひとりにつき〇〇円支払います
・〇〇円で記事の中に広告を出せます
こういったニュースレターの基礎知識を学んだことで、わたしも2,940円の収益化を達成できました。
「いやいや、2,940円って小銭やん」
と思うでしょうが、みんなのニュースレターは2023年からスタートしたプラットフォームです。
まだまだ発信者も少なく、いま参加すると先行者優位をとれるんですよ。
「有料noteを書いたけれどまったく売れない……」
「SEOブログで収益化ができる気がしない……」
「公式LINEが垢バンされて、いますぐにメルマガを始めないとまずい……」
そんなあなたの収益源を増やせるプラットフォームです。
【宣伝】みんなのニュースレターが友達紹介キャンペーンを始めました!!
いろいろと書きましたが、本題はここから。
みんなのニュースレターで友達紹介キャンペーンが始まり、30日間無料で月月980円の記事が読めるんですよ♪
「購入手続きへ」をクリックして~。

メールアドレスとパスワードを設定するだけで、ジャバさんの有料ニュースレターが30日間読めるっす。

【なまら大事】解約はココから
キャンペーン終了後に、ニュースレターを解約する方法です。
右上のアイコンをクリック→「ニュースレター」を選択。

「購入履歴をクリック」

「解約ページへいく」をクリック。

「有料購読を解約する」をクリックすればOKです。

ちなみにこちらの記事から申し込みをすると「あなた」も「わたし」も無料特典がもらえます。

期間中に解約をしておけば、かってに課金されることもありません。
また、ニュースレターの販売を考えていなくても、コンテンツビジネスのトレンドを理解できますよ。
ジャバさんが書く濃厚な記事を、一緒に楽しみましょう。