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ニュースレター販売で2,940円稼げた理由

「マジで?ニュースレターが売れちゃったよ。」

みんなのニュースレターというプラットフォームで文章を販売したら、3記事も売れました(ありがとうございます!)

収益化を達成できた理由を、このnoteで解説しますね。

・有料のコンテンツを作りたい
・有料noteとは別に収入源を確保したい
・ニュースレターの最新トレンドを理解したい

そんなnoterの参考になる内容です。

結論:ジャバ・ザ・ハットリさんのニュースレターを読みまくったから

わたしが収益化を達成できた理由は、ジャバさんのニュースレターを読んだから。

もし、ジャバさんのレターを読んでいなかったら、100%わたしの記事は売れていません。

というのも、以前のわたしは「ニュースレターの基本」をまったく理解できていなかったんですよ。

「毎週記事を書いてメールを送ればいいんでしょ」
「有益情報をわかりやすく紹介すれば、読者さんは増えるはず」
「読者さんが増えたら、自然と商品も売れるだろう」

わたしは、このように思っていました。

↑残念ながら、この考えは全部違うっす

とくに、noteやブログでゴリゴリ記事を書いているほど、ニュースレターの運用で失敗する傾向が。

例えば、読者さんを増やす手段。

noteであれば、以下の方法が思いつくはず。

・note内のトレンドを意識する
・バズっている商品の記事を書く
・「スキ」や「コメント」のドサ回りする

ChatGPTの紹介記事とかPVをゲットできるよね~

いっぽうで、ニュースレターでは「クロスプロモーション」という方法が一般的です。

クロスプロモーションとは、自分のニュースレターの中でライバルのニュースレターを紹介する方法。

わかりやすく例えると『音声配信ラボ』のニュースレターを担当しているわたしが、ジャバさんが発行するニュースレターを紹介する行為です(まさにこのnoteがクロスプロモーション)

画像出典:ニュースレターのクロスプロモーションはネットメディアの集客をひっくり返す

海外ではクロスプロモーションが盛んに行われており、以下のように収益化をする事例も出ているんですよ。

・購読者ひとりにつき〇〇円支払います
・〇〇円で記事の中に広告を出せます

みたいな。

こういったニュースレターの基礎知識を学んだことで、わたしも2,940円の収益化を達成できました。

「いやいや、2,940円って小銭やん」

と思うでしょうが、みんなのニュースレターは2023年からスタートしたプラットフォームです。

まだまだ発信者も少なく、いま参加すると先行者優位をとれるんですよ。

「有料noteを書いたけれどまったく売れない……」
「SEOブログで収益化ができる気がしない……」
「公式LINEが垢バンされて、いますぐにメルマガを始めないとまずい……」

そんなあなたの収益源を増やせるプラットフォームです。

【宣伝】みんなのニュースレターが友達紹介キャンペーンを始めました!!

いろいろと書きましたが、本題はここから。

みんなのニュースレターで友達紹介キャンペーンが始まり、30日間無料で月月980円の記事が読めるんですよ♪

「購入手続きへ」をクリックして~。

メールアドレスとパスワードを設定するだけで、ジャバさんの有料ニュースレターが30日間読めるっす。

【なまら大事】解約はココから

キャンペーン終了後に、ニュースレターを解約する方法です。

右上のアイコンをクリック→「ニュースレター」を選択。

「購入履歴をクリック」

「解約ページへいく」をクリック。

「有料購読を解約する」をクリックすればOKです。

ちなみにこちらの記事から申し込みをすると「あなた」も「わたし」も無料特典がもらえます。

期間中に解約をしておけば、かってに課金されることもありません。

また、ニュースレターの販売を考えていなくても、コンテンツビジネスのトレンドを理解できますよ。

ジャバさんが書く濃厚な記事を、一緒に楽しみましょう。


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