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逆VIP抜けた記念探検記


【逆VIP脱出!!】


わーいやったね
ここからが地獄のはじまりだ…



即戻るだろうけど出れた事には変わりないのさ! 1935000まで落ちてしまった哀れな私のうろ覚え探検記です。

今思うと凄いなあ


【深淵三層193〜220未満 750戦くらい】

・特に198〜203地帯が鬼門。貰えるポイントが1000単位、そのくせ簡単に戻れるから一番しんどかった。
・逆に198未満は相当下手じゃないと上がるしかない。負けても100単位しか取られない。僕は100連敗くらいしたので193まで行けました。
・203〜220は正直覚えてない。
・750戦の950割は200前後で出来ている。
・マリオ多すぎ

▶︎うろ覚え勝敗ポイント
(先:勝ち、後:負け。負け表記無ければ同じくらい)
198未満 5000〜2000、500〜300
198〜203未満 4000〜1000、2000〜500
203〜220未満▶︎15000〜8000

【深淵二層220〜300未満 100戦くらい】

・198〜203に比べたらしょうもなry
・220から240、240からその先で数字の変動が割と変動した気がする。調べたらしてました。240丁度くらいで数字的格下に負けたらしっかりその数字帯の最大値を取られるので戻ってくるのが面倒、でもそんなの300万以降も変わらない

▶︎大雑把勝敗ポイント(BurstMate自記録調べ)
220〜240未満 最大80000程度
240〜300未満 最大150000程度

【深淵一層300〜550 150戦くらい】

( 当時の未VIPボーダーは約540 )
・198〜203ry
・当たるファイターの種類がかなり多くなった。それまでマリオ五割、ドンキーワニガノンクッパその他って感じだったが。
・あと逆VIP〜〜みたいな試合もほぼ無くなった。200代でもそんな試合あんま無かったけども。
↑いや当たるわ普通に当たるわ。でも試合がそこそこマシになったのは明らか。
・ラグ持ちが多くなった。200代のが圧倒的に治安いい。煽りに関してはよく覚えてない、多分マッチ運。

▶︎大雑把勝敗ポイント(BurstMate自記録調べ)
300〜500未満 最大250000程度


最初の方の数字の変わらなさったら


【深淵から抜けるために意識した事】


これが抜けれた理由です。

いや、ごめん分からない。実は自分でもなぜ抜けれたのか分かってない。
一週間の250戦くらいで直近50戦の勝率が3割から6割近くに成長したんだけどマジで分からない。どうした?

でも書いておきます。

1、特攻するなバカ


これだけでもう全てを説明しちゃってるだろ。

2、安定優先


これは人によりそう。私はローリスクローリターンゴミクソカス遅延型。月影は軽いくせに撃墜力はしっかり無い子なので、パなし行動で死に繋がるし繋がったら巻き返すのが難しいんです。
月影で特に意識して消したものは『脳死復帰阻止生跳魚』です。ライン入れ替わるし、跳魚消費しちゃってるから横に二回押されたら帰って来れない。
コンボも無理に繋げない。それだと成長がなぁ〜と思ってたけど、代わりに攻撃を何度も当てに行かないといけないから、様子を見るスキルは成長した気がする。

ただ、復帰阻止だけは本当に成長できない。絶対将来的に困る事になる。

3、解説動画やブログとか実戦で学ぶ。


前投げ跳魚、下投げ空前or空後or空上とか、簡単なものだけでも頭に入れたり。
あと各ファイターの対策とかも見たり聞いたり対戦で学んだり。
暇な時とか、各ファイターのスマッシュ技でシークがどの%から死ねるかトレモで確認してます。ガーキャン上スマとか、まだ大丈夫と確信できてると心強い。当たるなって話ですが。

4、着地狩られとか撃墜の拒否


上に飛ばされたら崖に逃げる。無理に陸に降りようとしても何かしらされて死ぬ。高%の時に崖で狩られたら死ぬけど、多分それは着地を狩られても死ぬと思うから私は崖を選びます。
着地狩られ拒否=撃墜拒否と言えるくらい私は着地を狩られてます。学んでくれ悟空ーー!!



以上です。


全部基本?? 当たり前だろ!! 基本が出来てないから底まで落ちたんだよ!!

地の底時代の記念写真

6勝125敗。当時からド真面目です。

脱出にかかった試合数は1004戦。324勝680敗。
この勝ちの分は一週間で得たものが大半だと思う。

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