ロマサガRSの錬成をしていて思うこと
ロマサガRSという思い出補正だけで成り立っているソシャゲーがあります。
ロマサガRSプレイヤーにとって、ロマサガRSは呼吸。
辞めたいとか、モチベーションだとか一切思わない。
2週間くらい前に錬成というレアアイテム掘りが来ました。
1 A、S、SSのオプションのどれかが付く
2 同じSSが3個付く確率は80万分の1
3 SS3つ付く確率は400分の1
一週間くらいすると、もうSS3つ以外は見ずに捨てるようになります。
気難しい陶芸家
出来上がったけれど、気に入らないツボを割るみたいな、そういうことを延々と繰り返すわけです。
ゴミオプションを捨て続けるのが錬成コンテンツ。
20000個くらい作って1個できれば良いほうみたいな確率なんですね。
私はブログを書いたりしていて、結構記事執筆しているのですが、そうはならない。
よっぽどのゴミ記事じゃない限り、たくさん書いたほうが有利です。
例えばグーグル規約に違反しているので、ブログに自殺記事を書けない分noteに書いているのですが、悪くないです。
一度も死にたいと思ったことがない人なんて、人間じゃないですからね。
人間や人生に優劣を決めてはいけない
同人誌やアダルト作品は本人にとって、気持ちよくシコれるかどうかが全てです。
つまり人それぞれであり、非常に作品の多様性を尊重します。
たくさんあればあるほど言いですからね。
性の場合は非常に寛容なのに、自分のこととなると不寛容になる。
比べるにしても、昨日や明日の自分と比べればいいのに、会話したことがない他人と比べてしまう。
不思議だ。
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