【カード不正利用】AIにカードを使ったか尋ねてみた。
【ご利用日時(日本時間)】 2024/11/06 01:09
【ご利用金額】 6,480円
【ご利用先】 ゼ〇ス
加盟店からの売上情報到着前の情報となるため、実際のご利用金額やご利用先名称と異なる場合があります。
クレジットカードを使うと、メールが届く設定をしています。
今朝起きて、メールチェックをしていたら全く覚えのない上記のメールが!
01:09? 私はグッスリ夢のなか。
夢遊病だとしても意識なくオンライン決済はできないし。
で、サポートデスクに。
私:もしもし、うんたらかんたら~(発声するまで10分待機)
サ:あ、それは「加盟店からの、うんたらかんたら」上記の文章をご説明。
私:どゆこと?
サ:ご利用があったのでメールが届いたのですが、請求が計上されるまで
少し時間がかかります。
私:あい?
サ:その請求が計上されたのを明細で確認してから、再度ご連絡くだされ。
私:?? じゃあ、このメールは?
サ:はい。ご利用があったタイミングで送信されますです。
私:?? だから、覚えがないのですが?
サ:こちらでは明細が確認できませんので、うんたら~
私:よく分かりませんけど、解りました。さいなら。
うーん、、、
便利なのか不便なのか?
安心なのか心配なのか?
最近、AIと付き合ってるけど??
そこまでは、(まだ)できないよねぇ。
なので、念のため聞いてみました。(ネタとして)
じぇみタンは、このあとGoogleWorkspace 連携で gmail の「請求」を検索して、該当メールのヘッダーを表示してくれた!
新着、特定タイトル、特定送信者のメールなどを 聞くために設定してあったのです。
でも、この質問でメール検索までしてくれるまでは思いつかなかった!
この連携は Google社 の強みですね。
じぴタンに gmail を検索してもらうのは不安だし。
かと言って、じぇみタンに gmail 以外のメールを検索されるのも同じ。
実のところ、該当カードのメールは gmail じゃないんです。
「毒を食らわば皿まで」 ってことで。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?