見出し画像

【149問収録】Google認定資格解答集 ~動画広告~【2024年7月更新】

Webマーケティング会社や広告代理店に勤める上で必要になるGoogle認定資格。ある程度広告運用をした経験がある人でもテストになると苦戦するものです。

「入社までに取得して」「今月中に取得して」など無理な要求をされることも多いため、困っている方も多いはずです。

一度のテストで75分もの時間を要し、不合格となった場合は一日待ってから再受験と不合格となった場合の費用対効果はかなり悪いです。

この記事ではそんな資格取得に苦戦している方向けに「動画広告」の理解度テスト対策を公開しております。

「検索広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「ディスプレイ広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「ショッピング広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「Googleアナリティクス個人認定資格」を受験の方は、こちらもご参照ください。

※満点を保証するものではないため、その点ご了承ください。

当記事では、無料サンプルとして12問目まで公開しておりますので、購買を検討される際に参考にして頂ければと思います。

認定資格の問題は定期的に更新されているため、可能な限り最新のものを随時追加してまいります。


Windowsの場合は「Ctrl + F」

Macの場合は「Command + F」でサイト内検索をしご活用ください。

理解度テスト解答【1~149問】

1.ドリューさんは最新のクライアントに、YouTube のオーディエンス ソリューションの有効性について繰り返し説明しましたが、クライアントは自身のビジネスに適しているか確証を持てずにいます。クライアントは、広告主がキャンペーンに YouTube オーディエンス ソリューションを採用する理由を知りたいと考えています。広告主が YouTube オーディエンス ソリューションを選ぶ 3 つの理由は何ですか。

リアルタイムのデータ、有効性の高いシグナル、デバイスをまたぐリーチ

競合分析、返金可能な予算、およびメーリングリスト

オークション入札、メーリングリスト、ソーシャルレポートの削減

コンソールの使用状況、チャネルサブスクリプション、およびデータ量

2.サラさんは、画期的な新しい自転車ヘルメットを販売するスポーツ用品のスタートアップ企業のキャンペーンを構築しています。自転車ヘルメットを最近検索したユーザーや、自転車関連のアプリをダウンロードしたユーザーにリーチするため、カスタム アフィニティを活用しています。カスタム アフィニティ カテゴリを構築する要素は、次のうちどれですか。

アプリのダウンロード数、ツアー、ウェブサイトのLAN、アプリのユーザー権限

計算値、再訪問数、ウェブサイトSSL、アプリストアへのアクセス数

キーワード、お店やスポット、ウェブサイトのURL、アプリのダウンロード

パフォーマンス、アクセス、WebサイトのFTP、およびアプリの更新数"

3.カスタム インテント オーディエンスに最適な広告主はどれですか。2 つ選択してください。

ブランドが対象ではない検索キャンペーンを拡大したいと考えている広告主。

動画キャンペーンだけを展開していて、予算が 500 ドル以上ある広告主。

動画キャンペーンでコンバージョン トラッキングを使用している広告主。

コンバージョン タグをインストールせずにパフォーマンスを改善したいと考えている広告主。

10 万ドル以上の予算があると評価されている企業の広告主。

4.ライアンさんはクライアントの YouTube キャンペーンを管理しています。クライアントは、視聴者が自分のコンテンツにどの程度反応しているかに関心があり、行動を促すフレーズが視聴者の目に留まるようにするために、視聴者が離脱するタイミングを把握したいと考えています。ライアンさんがクライアントに共有した YouTube アナリティクス レポートは次のうちどれですか。

デバイス継続時間レポート

視聴者維持率レポート

トラフィック ソース レポート

総再生時間レポート

5.Google トレンドを使用すると、広告主はどのようなメリットを得られますか。

ここから先は

28,587字

¥ 600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?