見出し画像

【149問収録】Google認定資格解答集 ~検索広告~【2024年7月更新】

Webマーケティング会社や広告代理店に勤める上で必要になるGoogle認定資格。ある程度広告運用をした経験がある人でもテストになると苦戦するものです。

「入社までに取得して」「今月中に取得して」など無理な要求をされることも多いため、困っている方も多いはずです。

一度のテストで75分もの時間を要し、不合格となった場合は一日待ってから再受験と不合格となった場合の費用対効果はかなり悪いです。

この記事ではそんな資格取得に苦戦している方向けに「検索広告」の理解度テスト対策を公開しております。

「動画広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「ディスプレイ広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「ショッピング広告」を受験の方は、こちらもご参照ください。
「Googleアナリティクス個人認定資格」を受験の方は、こちらもご参照ください。

※満点を保証するものではないため、その点ご了承ください。

当記事では、無料サンプルとして12問目まで公開しておりますので、購買を検討される際に参考にして頂ければと思います。

認定資格の問題は定期的に更新されているため、可能な限り最新のものを随時追加してまいります。

Windowsの場合は「Ctrl + F」

Macの場合は「Command + F」でサイト内検索をしご活用ください。

理解度テスト解答【1~149問】

1.Google 広告で自動入札を使用すると、広告主は手間のかかる作業に煩わされることがなくなります。すべてのオークションに対し、適切な入札単価を設定するために自動入札で使用されているものは何ですか。

広告表示オプション

手動管理

販売者評価

機械学習

2.ラシッドさんは、自分のブランドの認知度を向上させ、ブランド キーワードに重点を置いたキャンペーンを構築したいと考えています。日々の入札単価管理に充てる時間はあまりないため、作業負荷を軽減するために自動入札を使用することに決めました。ラシッドさんが使用を検討すべき自動入札戦略は、次のうちどれですか。

目標広告費用対効果(tROAS)

コンバージョン数の最大化

拡張クリック単価(eCPC)

目標インプレッション シェア

3.リナさんは、以前聞いた品質スコアについて詳しく知りたいと考えています。品質スコアの説明として適切なものは、次のうちどれですか。

広告、キーワード、ランディング ページの品質の指標。

アカウント構造のすべての要素に基づく最終スコア。

広告をクリックしてウェブサイトを閲覧したユーザーが残したフィードバック。

広告をクリックするトラフィックの品質を評価する指標。

4.ヤコブさんが経営する玩具店は、来店数や実店舗での売り上げなどオフライン指標を使用しています。こうした目標を達成するには、専用のキャンペーン タイプが役に立つと聞きました。ヤコブさんのオフライン ビジネス目標を達成するために役立つキャンペーン タイプは、次のうちどれですか。

ファインド キャンペーン

動画キャンペーン

ディスプレイ キャンペーン

ローカル キャンペーン

5.ミシェルさんは先日、新製品 **Wonder Boots** を発表しました。このブランドは業界ではすでに有名な存在です。Google 広告を使って、商品名(**Wonder Boots**)の検索に限定してトラフィックを増やしたいと考えています。これを実現するためにミシェルさんが使用すべきキーワードのマッチタイプは、次のうちどれですか。

ここから先は

28,716字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?