【120問収録】Google認定資格解答集 ~ショッピング広告~【2024年7月取得】
Webマーケティング会社や広告代理店に勤める上で必要になるGoogle認定資格。ある程度広告運用をした経験がある人でもテストになると苦戦するものです。
「入社までに取得して」「今月中に取得して」など無理な要求をされることも多いため、困っている方も多いはずです。
一度のテストで75分もの時間を要し、不合格となった場合は一日待ってから再受験と不合格となった場合の費用対効果はかなり悪いです。
この記事ではそんな資格取得に苦戦している方向けに「ショッピング広告」の理解度テスト対策を公開しております。
※満点を保証するものではないため、その点ご了承ください。
当記事では、無料サンプルとして12問目まで公開しておりますので、購買を検討される際に参考にして頂ければと思います。
認定資格の問題は定期的に更新されているため、可能な限り最新のものを随時追加してまいります。
Windowsの場合は「Ctrl + F」
Macの場合は「Command + F」でサイト内検索をしご活用ください。
理解度テスト解答【1~120問】
掲載結果
行動を促すフレーズ
言語
競争力
目標コンバージョン単価(tCPA)
目標インプレッション シェア
目標広告費用対効果(目標 ROAS)
クリック数の最大化
他の自動車部品店のウェブサイト
デスクトップ パソコンで行われた Google 検索の最上部
Google ショッピング アプリ内
Google ショッピング アプリから送信されたテキスト メッセージ
モバイル ブラウザで行われた Google 検索の最上部
在庫レベルが低い商品の再注文が自動的にトリガーされる。
予算の割り当て、ターゲティング、広告の作成、入札が自動化される。
それぞれの販売が成立した直後に、アリスさんに自動で通知が届く。
スタッフのスケジュール作成と予算配分が自動化される。
見込み顧客が広告をクリックする前に、特定の商品の色を選べる。
画像の付いた広告のほうが、文字だけの広告よりもクリックされる頻度が高い。
価格と画像を組み合わせることで、ユーザーが商品の品質を判断できる。
商品が自分の期待に合うものかどうか、見込み顧客が即座に確認できる。
ここから先は
¥ 400
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?