『沈黙のWebマーケティング』
こんばんは、きっしーです。
さて、今日もギリギリですがしっかりアウトプットしていきます。
今回アウトプットするのは『沈黙のWebマーケティング』です。
note始めた頃に一度読みましたが、最近はブログに力を入れているので再度読むことにしました。
それでは早速行きましょう!!
◇ボーン流セールスレターのノウハウ 7箇条
これは結構ブログでも活用できると思いました。
1.お客様の代名詞は、『皆さん』ではなく、『あなた』で書く
2.『ストーリ』を使って、お客様の感情を動かす
3.『写真』や『動画』を使い、ストーリに足りない”リアル感”をプラスする
4.弱みや失敗談などの『ネガティブな情報』を入れ、”リアル感”をプラスする
5.『お客様の声』や『販売実績』『受賞実績』などの情報を足し、”客観的な信頼性”をプラスする
6.お金の節約より『時間』の節約について訴求するなど、新しい軸でお客様に気づきを与える
7.ページ移動などお客様のテンションを冷まさないよう、セールスレターは出来るだけ「1ページ」にまとめ、ぺーにの最後の文章まで気を抜かない
実践していきます!!