Xcodeのエラー潰し①
プログラミングも何も知らない状態から独学でUnityでゲームを作ってみたものの、iOSで実機テストするためにXcodeに移したらさらにわからないことだらけだったので自分のために引っかかったところをメモ。
そもそもMacOS触ったのも初めてで慣れないことばかりである。
とりあえずエラーを解消しただけなので仕組みとかいまいち理解できていない。
まずしばらくGoogleAdMob関係のエラーに悩まされてた。
とりあえず検索したらエラー出たらまずPodを入れ直してみるといいらしい。
そもそもPod(CocoaPods)って何??ってところから。
Pod入れ直すってどこから??
ターミナルって何??とかそんなレベル。
ターミナル開いたらとりあえずプロジェクトまで行けばいいらしい
「cd フォルダ名」で移動 cd Documentsとか。
「cd ../」で前のフォルダにもどる。
「pwd」で今どこのフォルダにいるかわかる。
プロジェクトのとこまで移動したら
pod init
pod install
とかしてみるといいらしい。
管理者権限とか必要だったら 先頭に「sudo」つけてみたり。
見様見真似でやったらinstallすらエラー出たけどw
podsとPodfileとPodfile.lockを消してからpod入れ直すのが
1 duplicate symbols for architecture arm64
とかが出た時に有効とかなんとか。
あとはSDKの実装がうまくいってなかったり。
今回足りなかったもの
4pfyvq9l8r.skadnetwork
ludvb6z3bs.skadnetwork
cp8zw746q7.skadnetwork
y5ghdn5j9k.skadnetwork
v9wttpbfk9.skadnetwork
n38lu8286q.skadnetwork
47vhws6wlr.skadnetwork
a2p9lx4jpn.skadnetwork
22mmun2rn5.skadnetwork
ecpz2srf59.skadnetwork
mlmmfzh3r3.skadnetwork
gta9lk7p23.skadnetwork
地道に+で追加した。
AppDelegateがどうとかこうとか。
そんなファイルどこにあるんだと探したら、いつからか表示がなくなったらしい。
そしたら今度はターミナル側がいまいち。
とりあえず言われた場所に$(inherited)を追加してみる
追加したらまた pod install を実行すると解消されてた。
ここまできたらビルドで引っかかってた、
Thread running at QOS_CLASS_USER_INTERACTIVE waiting on a thread without a QoS class specified. Investigate ways to avoid priority inversions
が消えたので今日はここまで。
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