"サウナ & カプセルホテル" × Apple Vision Proで、3DCG/サウンドクリエイターを担当しました
"サウナ & カプセルホテル" × Apple Vision Proの実証プロジェクトで、3DCG/サウンドクリエイターを担当しました。8/2からの3日間をドシー(℃)恵比寿さんでイマーシブコンテンツ体験の実証プロジェクトとして開催しました。
Blenderをはじめて1年半、念願の「xR系ビジネス案件にBlenderで貢献する!」が実現できて、クレジットに名前まで入れてもらって、嬉しい限りでした。
「Blenderで3Dモデルを制作してUnityとVisionProで動作検証!」を繰した事で、軽量で開発しやすい3Dモデルの大切さや、visionOSやUnity Polyspatial向けに3Dモデルを制作する際のノウハウなどをたくさん学べました!特に、UVやテクスチャベイクやトポロジー、ウェイトペイントやリグアニメーションなど、苦手だった分野をがんばった事で、プロダクト的にも表現を豊かにできたので良かったです。
当日に体験した人から「音楽よかった!」という声をたくさんもらえて嬉しかったです。visionOSの空間オーディオはもっと深堀りしたいなって思いました。
体験者の声はプロダクト責任者のイワケン君がまとめてくれています
xRギルド所属の3DCGクリエイターとして、ビジネス案件でデビューできてすごく嬉しかったです!誘ってくれたイワケン君や、一緒に開発した ふしっきー君、クレジットにあるたくさんの人たちと技術的なチャレンジできて楽しかったです。
本プロジェクトで得たBlenderに関する学びなどはnoteに後日まとめてみたいと思います。
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