会社でやりたいことがわからないから、辞めるつもりで同僚へ残したいことを書き記していきます(辞めるまであと108日)
こんにちわ、コンテンツディレクター飛鳥(仮名)です。
このnoteでは、わたしがnoteをはじめたきっかけ的なことを書いておこうと思います。
わたしは、東京都のデザイン会社で働いています。
昨秋、いろいろなことが重なって、体調をくずして2か月半の休暇をとりました。
休暇前は、6人のチームリーダーでマネジメントをしたり、5-10個ほどのクライアントワークをもって、プロジェクトマネージャーやコンテンツディレクターを担当していました。
職場復帰するにあたっては、同期でもあるマネージャーと相談のうえ、業務負荷を減らすべく、チームリーダーを降り、クライアントワークも1つを除いてほぼすべてから離れました。
リセット状態。
休暇から復活して、約2か月がたちました。
自分の体調の様子見をしつつ、新しいプロジェクトにも参加しはじめました。
さぁ、これからどうしていきましょうかね?ということで、先日、上長とこれからの目標を相談するミーティングをしました。
でも、会社への貢献とか、やりたいポジションとか仕事とか、正直あんまり思いつかないんですよね。
でも、これまで10数年、制作進行からはじめて、編集やって、ディレクションやって、プロジェクトリードして、そんななかで自分なりに工夫してきたことはたくさんあって。
しなくてもいい苦労とかあるとしたら、同僚や後輩にむけて、わたしなりの工夫を残していきたいな、と思いました。
なので、このnoteでは、
デザイン会社で10年ほど、プロジェクトマネージャーやコンテンツディレクターをやってきた、わたしなりの工夫を書き記していきたいと思います。
とりあえず、思いつくものから書いていって、記事数がたまったら、どう生かすかはまた考えようと思います。
いろいろ教えてくれた先輩や、いっしょにやってきた同僚、後輩たちへの感謝のきもちをこめて。