開封の儀とは…❓
前回、海外のブラインドボックスには「開封の儀」があるらしいー
と書きました。
「開封の儀」とは?と検索してみると、
購入した商品を大事そうに開封すること、
またはその様子を撮影/公開することだそうです。
先日、お高めのEve Lynna 夢楽園シリーズのフルセット6個入りを
注文したのですが、「開封の儀」などはする気はありませんでした。
大事に、楽しみに、週に1個ずつ開封していこうと思っていたのです。
しかし、ワタクシ、かなり心配性でして。
フルセット以外にAll in フルセットというモノもあると知り、
フルセット6個入りを購入したけど、本当にダブリはない商品なんだよね?なんて、急に不安になって、またまた検索しまくりました。
その時に見つけてしまった情報が、
「届いた商品に不具合があった場合は?」に対する回答で、
「開封動画が必要」というものでした。
これまで、不具合があった時に「画像」の提出を求められたことはありましたが、「開封動画」の提出を求められる経験がなかったので、
かなり驚きました。
ブラインドボックスが届いて、同じ方向のハンドパーツが2個入っていたけれど、「開封動画」を送って対応してもらいましたというブログを書かれていた方もいらっしゃって、海外メーカーだとそういうものなのか、もしくはブラインドボックスはそういうものなのか…。
郷に入っては郷に従え。
と、いうことで、到着したら即、「開封動画」を撮ることにしました。
ボックスを毎週1コずつ開けて、アドベントカレンダー的に楽しむことは
できなくなってしまいますが、不具合があった場合を考えると仕方がありません。
***
そうして待ち望んだ
Eve Lynna 夢楽園シリーズのフルセット6個入りは、
予定よりも1週間ほど早く到着しました。
夫に撮影をまかせて、「開封動画」を撮りながら、中身を確認!
ダブリなく、付属品の不具合もなく、「開封の儀」は無事に終了しました。
可愛い💝これで全員集合!
「この箱は誰かな?」といったワクワクはなくなってしまいましたが、
1人ずつゆっくり、可愛く写真を撮って注目してみようと思います。
-- end