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たった3日で変わる!アンカリングがもたらす奇跡のマーケティング!

こんにちは!
本日もうさぎ先生とユキちゃんのマーケティングストーリーをお楽しみください!

今回のテーマはこちら!

アンカリング効果 (Anchoring Effect)
最初に提示される情報が、後続の判断に大きな影響を与えます。価格交渉や選択肢の比較で活用できる理論。

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ユキちゃんの小さなアパートのリビングルーム。仕事で悩むユキちゃんが、机の上でメモ帳を広げながら頭を抱えている。そこに、白くてフワフワのウサギ先生がソファに腰かけるように座り、冷静な目つきで彼女を見ていた。


ユキ:
「はぁ……どうしよう……。今度のキャンペーンの販促アイデア、全然浮かばないの! 上司には『若手らしい斬新なアイデアを期待してる』って言われるし、予算も限られてるし……私には無理だよ、こんなの……」

ウサギ先生:
「ユキちゃん、落ち着きたまえ。問題を解決するには、まずその問題を正確に捉えることが大切だよ。」

ユキ:
「うさぎ先生……。でも私、本当に何をどうしたらいいのか分からなくて……。」

ウサギ先生:
「それなら質問を変えてみよう。君の目の前にある商品を、誰に、どんな印象で届けたい?」

ユキ:
「えっと……ターゲットは20代後半の女性で、商品は……まぁ、シンプルなスキンケア用品。でも、それだけだと普通すぎて印象に残らない気がして……。」

ウサギ先生:
「そこで登場するのが、『アンカリング効果』という心理学的アプローチだよ。」

ユキ:
「アンカリング……効果? それ、何ですか?」

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