不死鳥のコピーライター

解雇され再就職してもまだコピーライターの夢をあきらめきれていないものの受賞を逃した作品集です。よかったらご覧ください。

目標は、”宣伝会議賞”、”販促会議賞”の史上初の2冠受賞者です。それでは2020年の没作品集です。コメントもよかったらいただけるとありがたいです。

(BERRY GOOD CM)

企業名:ホテイヤエクテリア

「知名度」篇

(女A)モップみたいでかわいいよね。
(Na)それはヨークシャテリアです。
(男A)豪華でお金持ちの家にあるよね。
(Na)それはシャンデリアです。
(Na)名前だけでも覚えてください。家のオシャレをデザインする。ホテイヤエクステリア。

「法則」篇

(男)人の印象を左右するのは見た目が大部分を占める。これを「メラビアンの法則」といいます。これは家にもあてはまります。これを「ホテリアンの法則」といいます。
(Na)家のオシャレをデザインする。ホテイヤエクステリア。

企業名:下野新聞

「成長」篇

(女)そういえば全国いちごサミット延期になったよね、それとそば天国も。知ってる?宇都宮二荒神に新参道できたの。
(男)何でそんなにオレの地元に詳しいの?
(女)だってあなたのお嫁さんになりたいから。
(Na)栃木の今を知る。下野新聞。」

「情報」篇

(アナウンサー) 全国のお天気をお知らせします。
(SE)ピッ(チャンネルを変える音)
(レポーター)今、原宿ギャルで大人気なのがコチラ!
(SE)ピッ(チャンネルを変える音)
(外国人)ハロー、エブリーワン!
(SE)ピッ(チャンネルを変える音)
(Na)知りたいのは栃木の今。とことん地域密着。下野新聞。



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?