コンセプト村:多恋村
人と人狼、吸血鬼の様々な事情が絡み合った村構成。更に悪女が加わることで、ランダム性が増し、複雑なドラマを生む。
映画「トワ◯ライト:ニュームーン」の世界観。
配役
・占い師1(初日占いあり)
・騎士1(連続護衛あり)
・村人4
・恋人2
・霊媒師1
・人狼3
・狂人1
・妖狐1
・背徳者1
・共存する吸血鬼1
・吸血鬼の恋人1
・悪女1
役職説明
※一般的な役職は割愛
◾️恋人
村陣営、判定は人間。
恋人はお互いを知っている。
どちらかが脱落したら、もう一方も脱落。
◾️背徳者
妖狐陣営、判定は人間。
妖狐の正体を知っている。
妖狐が脱落したら脱落。
※レギュ特殊処理として、妖狐が悪女陣営となった場合は、悪女陣営となる。
◾️吸血鬼の恋人
村陣営、判定は人間。
共有する吸血鬼の正体を知っている。
共有する吸血鬼が脱落したら脱落。
◾️共存する吸血鬼
村陣営、判定は人間以外。
人狼の襲撃では脱落しない。
吸血鬼の恋人の正体を知っている。
吸血鬼の恋人が脱落したら、役職が「吸血鬼」に上書きされる。
◾️吸血鬼
吸血鬼陣営、判定は人間以外。
人狼の襲撃では脱落しない。
夜の間に襲撃を行い、対象は次の日の投票前に脱落。妖狐はこの襲撃では脱落しないが、人狼は脱落する。
勝利条件は、吸血鬼陣営以外の人数が吸血鬼陣営の人数の同数以下となったら勝利。
※このレギュレーションでは、吸血鬼陣営での勝利は非常に困難なため、村陣営勝利がベター。
◾️悪女
悪女陣営、判定は人間。
最初の夜に2人を選び、それぞれと顔合わせをする。その後、悪女はその2人を「本命」と「遊び」に設定する。
本命に選ばれたプレイヤーは、能力を維持したままで、陣営を悪女陣営に上書き。悪女脱落時に脱落する。
遊びに選ばれたプレイヤーは、変更なし。
本命、遊び共に、自身が本命か遊びかは知らされない。勝利条件は、他陣営の勝利条件達成時に生存していれば勝利。
GM処理
初日順番
人狼→役職確認
狂人→役職確認
妖狐→役職確認
背徳者→役職確認、妖狐教える
騎士→役職確認
霊媒師→役職確認
恋人→役職確認、相互認識
共存する吸血鬼→役職確認
吸血鬼の恋人→役職確認
共存する吸血鬼・吸血鬼の恋人→相互確認
悪女→2人選択
悪女・1人目→相互確認
悪女・2人目→相互確認
悪女→本命、遊びの設定
占い師→役職確認、能力処理
2日以降
霊媒師→能力処理
占い師→能力処理
騎士→護衛選択
人狼→襲撃先選択
共存する吸血鬼→吸血鬼の恋人を指定、脱落していたら襲撃先を指定
※後追いの通知あり。但し、誰の後追いかは通知されない。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?