1-4 ただ書くだけじゃダメ?!【売れるPOP】フォーマットのコツ
こんにちは。
手書きPOP職人サモエドです(^^)
8年以上、手書きPOPを書く仕事をしていました。
前回の記事では手書きPOPで売上を伸ばす方法をご紹介しましたが、今回はその基本のフォーマットについて詳しくお伝えします。
初心者の方にも「手書きPOPで売上伸長!」を体感していただきたく執筆しています。
サモエドのプロフィール
それでは本題に入ります。
本記事では、
「基本のフォーマット」についてお話しします。
せっかくアイディアを絞っても、ただ書くだけではお客様の目に留まりません。
少しのコツで、メリハリあるPOPに仕上げることができます。ポイントをお伝えするので、まずは真似して書いてみてください(^^)
早速始めていきましょう。
細かく説明していきます_φ(・_・
Aの部分は、太いペンを使います。文字の大きさは台紙の2/3くらいを占めるように思い切って書きます。プロッキーの使う面を工夫します。またはポスカで書いてから、周りを細ペンで囲む方法もあります。
Bの部分は、細いペンを使います。文字の大きさは台紙の1/3くらいに収めるようにします。例のように、下線を引くと読み手が読みやすくなります。
ちなみに失敗例_φ(・_・
配分のメリハリが重要なことに気付きますよね!
まとめ
基本作業の説明は、今回の記事で終了です。
おつかれさまでした(^^)
いかがでしたか?
え?もう終わり?と少々物足りないと思った方も
いるかも知れません。
基本はシンプルでいいんです(^^)
まずは基本を定着させることが大事です。
手書きPOP初心者の方は、
1-1〜1-4までをよく読んでいただいて、
手書きPOPの基礎を固めてください。
次の章からは、応用編です。
POPの効果を感じてきた方、基本は身についたからもう一歩踏み込みたい!という方向けに説明していきます。
ぜひお楽しみにしてください!
さらに売上伸長に繋げましょう(^^)
よろしくお願いします!
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