ロマサガ2 ロマンシングは拍子抜け

おはようございます。とるねこです。
ロマンシング、できるだけ敵を倒さず、南下政策をとり、次はカンバーランドまできました。
ここまでの感想。

1.結局序盤が最大の難関
術技がないので、押しきれない。特に全体技とかがないので、相手の一撃が即死に。
クジンシー2回目のダークノバが最大の難関。
放たれたら全滅確定。かまいたちも恐怖。なにより、技いっぱい覚えてるのに死んだら技0からやりなおし、つらい。

2.東のダンジョン ダンダーク弱すぎて拍子抜け

ベリーハードの頃の難しさを返してくれ。
眠るし、スタンするし、一回攻撃だしで、よわい。全体攻撃のぶちかましもそんなつよくない。せめて、七英雄は、全状態異常無効にしないと。

3.とにかく縛らないとつまらない。
雑魚敵は徹底的に戦わないのはもちろん、合成術は禁止、いや、いっそのこと術全部禁止とかしないと、ヒリヒリしないとおもう。
敵のhpと攻撃力つよくても、さほど面白くない。面倒くさいだけ。

4.ロマンシングは調整不足
結局、めんどくさいだけで物量でおしきれてしまう。たとえば、術技消費量2倍にする呪いアビリティとか、常に混乱アビリティとか、つけてボスを全部倒したら、新しいシナリオでるとか、そういうのが欲しかった。

5.多分、最初からオリジナルが一番難しいとおもう。
情報も全て隠され、武器防具陣形貧弱、さがすためにbpもきえ、回復も消えるのでバランスいいかも。面倒くさいからやらないけどw

おわり

いいなと思ったら応援しよう!