見出し画像

BMW M135を体感する事ができました 爽快なコンパクトスポーツ


BMW M135を体感する事ができました


ハイグロス ブラック仕上げが施された Mロゴを配した
M キドニーグリル 横バー式のグリルを採用
横置きのエンジン 前輪駆動が基本で
M135のみ四輪駆動となる


アダプティブ M サスペンションによりサスペンションの
特性を極めて俊敏なハンドリングを実現する
スポーツ走行から快適な走行まで任意に調整する事が可能 サスペンション フロント マクファーソンストラット式
リヤマルチリンク式 M スポーツ ブレーキ 大型のブレーキ
ディスクを備え 非常に優れた制動力を発揮する


M ドアミラー リヤ スポイラー 


全長4361mm 全幅1800mm 全高1459mm
ホイールベース2670mm 車重1550kg
0-100km/h加速4.9秒 最高速度250km/h


デュアル エキゾースト テールパイプ
M スポーツ エキゾースト システム
4本出しのマフラーエンド 快音を奏でる


一体型ヘッドレストを備えたMスポーツシート


イルミネーション インテリア トリム 表面に光のパターンを浮かび上がらせる カラーは6色から 選択可能で明るさも
自由に調節が可能 3本スポーク デザインのステアリング
ホイール Mカラーのステッチと12時の位置に赤の     センターマークが施されている BMW カーブド ディスプレイ BMWライブ コックピットとBMWオペレーティング
システム9が音楽 ナビゲーションシステム 車両設定を
タッチ操作や音声コントロールによる直感的な操作を可能にしている


2L 直4ターボエンジン 300ps 400Nm 7速DCT


イルミネーション インテリア トリム
走行モードに応じて光のパターンが変化する

爽快なコンパクトスポーツ

BMW M135を体感する事ができました。
初代の1シリーズが誕生したのは2004年 他社の
Cセグメント車は室内空間や容積などの実用面を
重視し駆動方式に横置きエンジン 前輪駆動を採用
していたが 初代と2代目の1シリーズは走行性能を
追求するために縦置きエンジン 後輪駆動を採用し
重量配分は50:50であった。
私 自身 初代の1シリーズを長時間体感する機会に
恵まれた。まさに爽快なスポーツカーであった。
駆け抜ける歓びをブランドスローガンに掲げる
BMWはきっと こういったコンパクトカー
スポーツカーを作りたかったに違いないと思った。
3代目からはミニや2シリーズ アクティブツアラー
グランツアラーで培われた技術が活かされ
横置きエンジン 前輪駆動となった。室内空間は
広大でラグジュアリー的な要素が強調された感じが強い。4代目となった 1シリーズであるが横置きの
エンジン 前輪駆動が基本で 今回 体感できた
M135のみ四輪駆動 xDriveとなるM135は
ハイグロス ブラック仕上げが施された Mロゴを
配した M キドニーグリル 横バー式のグリルを採用。前輪駆動の120は斜めのデザインを取り入れた
キドニーグリルを採用。一体型ヘッドレストを
備えたMスポーツシートに腰を掛ける。
かすかな音が聞こえエンジンが始動。市街地では
しっかりとした走りが印象的。力強いダッシュ力
制動性能は非常に優れていると感じる。高速道路に入り 車はさらに疾走を続ける。SPORTモードへ走行モードを変える。車の性格は一変し キャビンに
強烈な快音が響き渡った。2L 直4ターボエンジン
とは とても思えない それ以上のサウンドや加速感を味わう。コーナリングはかなり安定し車は疾走し
ながら積極的に曲がろう曲がろうとする。
キャビンのスピーカーから音は出ているみたいだがスペック以上の迫力が直球で伝わってくる。
新型1シリーズ M135はかなり爽快なスポーツカー
であり コンパクトカー Cセグメントでありながら
実用性の高さも実感した。
イルミネーション インテリア トリム 表面に光の
パターンを浮かび上がらせる カラーは6色から選択可能で明るさも自由に調節が可能。走行モードに
よってカラーが変化し鮮やかな室内空間を演出している。7シリーズ以降 昨今のBMWは鮮やかな光に
よる室内空間を演出していて そういった面から
プレミアム感を演出しているのだと感じた               

◯2L 直4ターボエンジン 300ps 400Nm
◯0-100km/h加速4.9秒
◯最高速度250km/h
◯横置きのエンジン 前輪駆動が基本で M135のみ          四輪駆動となる 7速DCT
◯Mの情熱を凝縮した コンパクトスポーツ
◯全長4361mm 全幅1800mm 全高1459mm
    ホイールベース2670mm車重1550kg 
◯ハイグロス ブラック仕上げが施された Mロゴを
    配した M キドニーグリル 横バー式のグリルを採用◯アダプティブ M サスペンションにより
    サスペン ションの特性を極めて俊敏な 
    ハンドリングを実現 する スポーツ走行から快適な      走行まで任意に調整する事が可能 
    サスペンション フロント マクファーソン
    ストラット式 リヤ マルチリンク式
◯M スポーツ ブレーキ 赤のブレーキ キャリパーと        大型のブレーキディスクを備え 非常に優れた
    制動力を発揮する              ◯デュアル エキゾースト テールパイプ M スポーツ        エキゾースト システム 4本出しのマフラー         エンド 快音を奏でる             ◯M ドアミラー リヤ スポイラー
◯ラゲッジスペースの容量は380ℓ 後部座席を格納し      1200ℓの広大な空間が出現する     
◯一体型ヘッドレストを備えたMスポーツシート ◯3本スポーク デザインのステアリングホイール
    Mカラーのステッチと12時の位置に赤の         センターマークが施されている
◯BMW カーブド ディスプレイ BMWライブ
    コックピットとBMWオペレーティング システム 9      が音楽 ナビゲーションシステム 車両設定を
    タッチ操作や音声コントロールによる直感的な
     操作を可能にしている
◯イルミネーション インテリア トリム 表面に光の         パターンを浮かび上がらせる カラーは6色から
     選択可能で明るさも自由に調節が可能

     

                                                           

           

 
        

              

          

いいなと思ったら応援しよう!