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フェラーリSF90スパイダーを見学する事ができましたImpact of new technology


フェラーリ SF90 スパイダーを見学する事ができました


4ℓ V8 90°ターボ エンジン780ps 最高許容回転数 8000rpm
3基のモーター220ps システムの トータルで1000psという
スペックを発揮する 
0-100km/h加速 2.5秒 最高速度340km/h 


フロント バンパーは2つに分割されており それぞれ
ウィングとして機能する


電気モーターはフロントアクスルの左右に1基ずつ
エンジンと8速DCTトランスミッションの間に1基
設置されている
電気モーターの最高出力162kw  


軽量なリトラクタブルハードトップ 開閉は約14秒
時速45km/h以下であれば走行中に開閉も可能

 

RAC-e 前輪駆動用のモーターユニット 2基の電気モーター
から構成される 旋回時には左右の駆動力を管理する
トルクベタリング機能としても効果を発揮する
計3基あるモーターのうち フロントに配置される2基が
トルクベタリング 機能を合わせて持つ


7.9kwhのリチウムイオンバッテリーを搭載 満充電時の
航続可能距離は約25km 前輪駆動で駆動し最高速度は135km/hに到達する
右のリヤフェンダー上部に給油口 左のリヤフェンダー
上部に給電口が設置されている
プラグイン ハイブリッド アーキテクチャー 


シャット オフ ガーニー エンジンカバーの後部に 2つの
吊り下げ式のエレメントが装備されている 1つは固定されており 3つ目のブレーキライトが 組み込まれている
もう1つは前方がウエッジ シェイプの可動コンポーネントとなっていて 革新的なダウンフォースの獲得 空気抵抗の
向上に貢献している


新世代のインターフェイス
eマネッティーノでeDrive Hybrid Performance Qualify
4種類の走行モードを選択する事ができる

Impact of new technology
フェラーリSF90スパイダーを見学する事が
できました。より低重心に 美しきそのフォルム
V8エンジンに3基のモーターの電気の力が加わり
ついに1000psに到達したそのハイスペックな
ユニット。ラ フェラーリを37ps上回る。
eマネッティーノ。eドライブ。7.9kwhの
リチウムイオンバッテリーを搭載。
満充電時の 航続可能距離は約25km 前輪駆動で
駆動し最高時速は135km/h。フェラーリが無音で
走行する。新世代のインターフェイス。
90はスクーデリア フェラーリの創設90周年に由来
する。F1からの技術のフィードバック。
F1マシンに限りなく近いその美しい姿は見る者を
圧倒する。

◯ラグイン ハイブリッド アーキテクチャー   
◯軽量なリトラクタブルハードトップ 開閉は 約14秒  時速45k/h以下であれば走行中に開閉が 可能  ◯4ℓ V8 90°ターボ エンジン780ps 最高許容回転数  8000rpm 3基のモーター220ps システムの
 トータルで1000psというスペックを発揮する
◯電気モーターはフロントアクスルの左右に1基
 ずつ エンジンと8速DCTトランスミッションの
 間に1基 設置されている           ◯バッテリー容量7.9kwh            ◯電気モーターの最高出力162kw        ◯エンジンの搭載位置はかなり低い      ◯0-100km/h加速 2.5秒 ◯最高速度340km/h   ◯右のリヤフェンダー上部に給油口
 左のリヤ フェンダー上部に給電口が設置されて
 いる  
◯RAC-e 前輪駆動用のモーターユニット 2基の     
 電気モーターから構成される 旋回時には左右の
 駆動力を管理するトルクベタリング機能としても  効果を発揮する 計3基あるモーターのうち
 フロントに配置される 2基がトルクベタリング
 機能を合わせて持つ              ◯前輪のモーターを駆動する四輪駆動オンデマンド  4WD EV走行 eDriveモードではフロントアクスル                      のみを駆動する フェラーリ史上初の 前輪駆動車
     という側面も合わせ持つ 
◯4.0L V8 EV走行が可能なPHEV ラ・フェラーリを  37ps上回る
◯eマネッティーノで4つの走行モードを選択 できる  eDrive Hybrid Performance Qualify 4種類の   
 走行モードを選択する事ができる                  デォルトは①Hybrid 効率優先のモード 高性能
    リチウムイオンバッテリーの充電量 スロットルの       踏み方次第でエンジンを稼働させるか否かを
      制御ロジックが判断する
  ②Performance エンジンが常時稼働し効率より            充電と動力性能の両立を目的に据えている            ③eドライブ エンジンは常に停止 2基のモーター            電動フロントアクスルRAC-eのみで駆動する                7.9kwhのリチウムイオンバッテリーの                          満充電時の 航続可能距離は約25km 前輪駆動で            駆動し最高時速は135km/h 後退はeドライブ                で行いエンジンは稼働しない 軽量化に尽力                  している
        ④クォリファイ システム全体の736kw 1000ps                を発揮する 3基のモーターの出力は162kw                    220psに 到達しバッテリーの充電より動力
           性能を優先       
◯シャットオフ ガーニー エンジンカバーの後部に         2つの吊り下げ式のエレメントが装備されている    1つは固定されており3つ目のブレーキライトが    組み込まれている もう一つは前方がウエッジ
      シェイプの可動コンポーネントとなっていて                革新的なダウンフォースの獲得 空気抵抗の                   向上に貢献している
◯フロントバンパーは2つに分割されており
 それぞれウィングとして機能する
◯鍛造ホイールの形状は 特化したエアロダイナ
 ミックをもたらす製造技術が活用されている            外側の溝に放線状の要素が加わり これらは
    スポークとの間に一定の間隔を置くことで 
    翼断面として機能する    


             

      

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