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フェラーリSF90スパイダーを見学する事ができましたImpact of new technology
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3基のモーター220ps システムの トータルで1000psという
スペックを発揮する
0-100km/h加速 2.5秒 最高速度340km/h
![](https://assets.st-note.com/img/1732101084-yJbSYKpUslILPjgt2NM4a103.jpg?width=1200)
ウィングとして機能する
![](https://assets.st-note.com/img/1732101152-lD2oQ6aLZJbKWtju5F8iNAzw.jpg?width=1200)
エンジンと8速DCTトランスミッションの間に1基
設置されている
電気モーターの最高出力162kw
![](https://assets.st-note.com/img/1732101243-xIcMSyJGnjLhCw3KVEHYqmFi.jpg?width=1200)
時速45km/h以下であれば走行中に開閉も可能
![](https://assets.st-note.com/img/1732101273-QTXqC0z32NHYS9I5oJsFA7OR.jpg?width=1200)
から構成される 旋回時には左右の駆動力を管理する
トルクベタリング機能としても効果を発揮する
計3基あるモーターのうち フロントに配置される2基が
トルクベタリング 機能を合わせて持つ
![](https://assets.st-note.com/img/1732101379-AK0nmXk9lGEZPuvdyUNOq2Lb.jpg?width=1200)
航続可能距離は約25km 前輪駆動で駆動し最高速度は135km/hに到達する
右のリヤフェンダー上部に給油口 左のリヤフェンダー
上部に給電口が設置されている
プラグイン ハイブリッド アーキテクチャー
![](https://assets.st-note.com/img/1732101503-mVPkIU5cKiMRwaz2ejsbDqlQ.jpg?width=1200)
吊り下げ式のエレメントが装備されている 1つは固定されており 3つ目のブレーキライトが 組み込まれている
もう1つは前方がウエッジ シェイプの可動コンポーネントとなっていて 革新的なダウンフォースの獲得 空気抵抗の
向上に貢献している
![](https://assets.st-note.com/img/1732101609-sG4J8mv5dMXDzZntuebaFhPY.jpg?width=1200)
eマネッティーノでeDrive Hybrid Performance Qualify
4種類の走行モードを選択する事ができる
Impact of new technology
フェラーリSF90スパイダーを見学する事が
できました。より低重心に 美しきそのフォルム
V8エンジンに3基のモーターの電気の力が加わり
ついに1000psに到達したそのハイスペックな
ユニット。ラ フェラーリを37ps上回る。
eマネッティーノ。eドライブ。7.9kwhの
リチウムイオンバッテリーを搭載。
満充電時の 航続可能距離は約25km 前輪駆動で
駆動し最高時速は135km/h。フェラーリが無音で
走行する。新世代のインターフェイス。
90はスクーデリア フェラーリの創設90周年に由来
する。F1からの技術のフィードバック。
F1マシンに限りなく近いその美しい姿は見る者を
圧倒する。
◯ラグイン ハイブリッド アーキテクチャー
◯軽量なリトラクタブルハードトップ 開閉は 約14秒 時速45k/h以下であれば走行中に開閉が 可能 ◯4ℓ V8 90°ターボ エンジン780ps 最高許容回転数 8000rpm 3基のモーター220ps システムの
トータルで1000psというスペックを発揮する
◯電気モーターはフロントアクスルの左右に1基
ずつ エンジンと8速DCTトランスミッションの
間に1基 設置されている ◯バッテリー容量7.9kwh ◯電気モーターの最高出力162kw ◯エンジンの搭載位置はかなり低い ◯0-100km/h加速 2.5秒 ◯最高速度340km/h ◯右のリヤフェンダー上部に給油口
左のリヤ フェンダー上部に給電口が設置されて
いる
◯RAC-e 前輪駆動用のモーターユニット 2基の
電気モーターから構成される 旋回時には左右の
駆動力を管理するトルクベタリング機能としても 効果を発揮する 計3基あるモーターのうち
フロントに配置される 2基がトルクベタリング
機能を合わせて持つ ◯前輪のモーターを駆動する四輪駆動オンデマンド 4WD EV走行 eDriveモードではフロントアクスル のみを駆動する フェラーリ史上初の 前輪駆動車
という側面も合わせ持つ
◯4.0L V8 EV走行が可能なPHEV ラ・フェラーリを 37ps上回る
◯eマネッティーノで4つの走行モードを選択 できる eDrive Hybrid Performance Qualify 4種類の
走行モードを選択する事ができる デォルトは①Hybrid 効率優先のモード 高性能
リチウムイオンバッテリーの充電量 スロットルの 踏み方次第でエンジンを稼働させるか否かを
制御ロジックが判断する
②Performance エンジンが常時稼働し効率より 充電と動力性能の両立を目的に据えている ③eドライブ エンジンは常に停止 2基のモーター 電動フロントアクスルRAC-eのみで駆動する 7.9kwhのリチウムイオンバッテリーの 満充電時の 航続可能距離は約25km 前輪駆動で 駆動し最高時速は135km/h 後退はeドライブ で行いエンジンは稼働しない 軽量化に尽力 している
④クォリファイ システム全体の736kw 1000ps を発揮する 3基のモーターの出力は162kw 220psに 到達しバッテリーの充電より動力
性能を優先
◯シャットオフ ガーニー エンジンカバーの後部に 2つの吊り下げ式のエレメントが装備されている 1つは固定されており3つ目のブレーキライトが 組み込まれている もう一つは前方がウエッジ
シェイプの可動コンポーネントとなっていて 革新的なダウンフォースの獲得 空気抵抗の 向上に貢献している
◯フロントバンパーは2つに分割されており
それぞれウィングとして機能する
◯鍛造ホイールの形状は 特化したエアロダイナ
ミックをもたらす製造技術が活用されている 外側の溝に放線状の要素が加わり これらは
スポークとの間に一定の間隔を置くことで
翼断面として機能する