見出し画像

ホンダ プレリュード 3代目を見学する事ができました


ホンダ プレリュード 3代目を見学する事ができました


量産乗用車では世界初となる 機械式4WSを搭載


2L 直4 SOHC DOHC 横置き エンジン 110ps〜145ps 152Nm〜186Nm


全長4460mm〜4520mm 全幅1695mm〜1715mm
全高1295mm ホイールベース2565mm 車重1050kg〜1180kg


サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュ ボーン式                  

3代目プレリュード クーペという華       

ホンダ 3代目 プレリュードを見学する事が    できました。華麗な当時のホンダのデザインを  感じるエクステリア クーペの姿
リトラクタブルヘッドライト。         自動車に華があり 輝いていた時代を感じる時間と なりました
◯量産乗用車では世界初となる 機械式4WSを搭載          前輪が操舵されると 前輪のステアリングギア       ボックスからセンターシャフトを介して         入力軸である偏心シャフト インターナルギアが      固定された プラネタリーギア 出力軸となる   
    ストロークロッドなどがあるリアステアリング      ギアボックスに回転が伝えられ シャフトが回転      するとギアに偏心して固定されたピンが自転と  
    公転を組み合わせた動きをして 横方向の動きを      伝え後輪を操舵する これにより後輪切れ角は  
    前輪舵角が小さい時には同位相に動作し一定以上         舵角が大きくなると逆位相方向に変化する特性に       なっている                  ◯サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュ         ボーン式                  ◯2L 直4SOHC DOHC 横置き エンジン
    110ps〜145ps 152Nm〜186Nm        ◯全長4460mm〜4520mm
    全幅1695mm〜1715mm 全高1295mm          ホイールベース2565mm 車重1050kg〜1180kg

    

  

いいなと思ったら応援しよう!