見出し画像

シボレー コルベット E-Rayを体感する事ができました 凄まじい速さ


シボレー コルベット E-Rayを体感する事ができました


コルベット初のハイブリッドモデル
フロントにモーター 電動システムが配置されている
ハイブリッド クリーンなイメージのブルーのボディカラー 


全長4680mm 全幅2025mm 全高1225mm
ホイールベース2725mm 車重1810kg
四輪駆動


eAWD駆動システム 1.9kWhのリチウムイオンバッテリーをセンタートンネル内に搭載 162ps 125Nm トルクを前輪に
供給する プラグインハイブリッドのような外部給電式ではなく 走行時や減速時にフロントモーターを使用して発電
これによりシステムのコンパクト化に成功し荷室スペースを犠牲にする事なく電動化を実現させている


6.2L V8 OHV 16バルブ エンジン 502ps 637Nm
モーター162ps 165Nm システムのトータルで664ps 802Nmというスペックを発揮する


0-96km/h加速 2.5秒


洗練された印象も受ける


白と青を基調としたインテリア
こちらも洗練された印象を受ける
12インチのフルカラー液晶ディスプレイ
8段AT
ステルス シャトル ツアー ウェザー スポーツ
レーストラック マイモード Zモードとセンターコンソールに隠れたロータリースイッチを操作する事で走行モードを 
選択できる
E-RayパフォーマンスAppの画面においてエンジンと
モーターが それぞれの駆動力の発生状況を表示
出力表示とトルク表示のいずれかを選択が可能


ステルスモード 条件が整えば時速72km/hまでの速度で
最大6.4kmのEV走行が可能 EV走行時は前輪駆動になる
バッテリーの残量がなくなると自動的にエンジンが始動  シャトルモードは低速移動 時速26km/h以下での
EV走行モード

凄まじい速さ

シボレー コルベット E-Rayを体感する事が
できました。コルベット初のハイブリッドモデルの誕生。フロントにモーターを配置し 1.9kWhの
リチウムイオンバッテリーをセンタートンネル内に搭載。162ps 125Nm トルクを前輪に供給する。
プラグインハイブリッドのような外部給電式では
なく 走行時や減速時にフロントモーターを使用して発電 これによりシステムのコンパクト化に成功し
荷室スペースを犠牲にする事なく電動化を実現
させている 。eAWD駆動システム。
ハイブリッド クリーンなイメージのブルーの
ボディカラー。 白と青を基調としたインテリア。 バッテリーの残量が充分でセンターコンソールの
ロータリースイッチを回しステルスモードに設定。コルベットが静粛に無音の状態で走り始めた。
衝撃の出来事であった。時速72km/hまでの速度で 最大6.4kmのEV走行が可能 。四輪駆動であるが
EV走行時は前輪駆動となる。バッテリーの残量が
なくなると自動的にエンジンが始動する。 
しばらくステルスモードで走行してエンジンが始動した。ステルスモードを体感していたので
エンジンの快音がより響く 覚醒という言葉が
ふさわしい。モーターの力も加わり 凄まじいという表現にふさわしい加速を披露する。前へ前へと
出ていく。ZO6とは違った 不思議な速さと いえようか。しかし とてつもなく速い。ステルスモードやシャトルモードは確かにモーターとバッテリーに よる恩恵で感心をしたが  V8エンジンにモーターに
よる出力が加わった事でさらなる速さを実現させていた。コーナリングもとても速く 不気味な程 安定
していた。今後のコルベットはどこまで速く
なっていくのだろうか。ハイブリッドの
コルベットが誕生して ステルスモードは本当に
面白いと思ったが モーターによる恩恵を得た
その別次元といえる速さに手に汗を握る
貴重な時間となった

◯コルベット初のハイブリッドモデル
◯フロントに電動システムが配置されている
◯電動四駆全天候型グランドツアラー
◯12インチのフルカラー液晶ディスプレイ
◯EV走行をするには EV走行専用のステルスモード  シャトルモードでパワートレインを起動するか          必要がある
◯ステルスモード条件が整えば時速72km/hまでの
     速度で最大6.4kmのEV走行が可能 EV走行時は
     前輪駆動である バッテリーの残量がなくなると       自動的にエンジンが始動 シャトルモードは
     低速移動 時速26km/h以下でのEV走行モード
◯全長4680mm 全幅2025mm 全高1225mm                   ホイールベース2725mm 車重1810kg      ◯駆動方式4WD                ◯6.2L V8 OHV 16バルブ エンジン 502ps 637Nm ◯モーター162ps 165Nm            ◯システムのトータルで608ps802Nm      ◯8段AT                   
◯ステルス シャトル ツアー ウェザー スポーツ
 レーストラック マイモード Zモードと
 走行モードを選択できる
◯eAWD駆動システム                      1.9kWhのリチウムイオンバッテリーをセンター      トンネル内に搭載 1 62ps 125Nm トルクを前輪に      供給する。プラグインハイブリッドのような外部     給電式ではなく 走行時や減速時にフロント                   モーターを使用して発電 これによりシステムの           コンパクト化に成功し荷室スペースを犠牲にする            
     事なく電動化を実現させている
◯0-96km/h加速 2.5秒
◯E-RayパフォーマンスAppの画面において         エンジンとモーターが それぞれの駆動力を発生      状況を表示出力表示とトルク表示のいずれかを      選択が可能


  

いいなと思ったら応援しよう!