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フェラーリ F355 ベルリネッタ スパイダー イージードライブのパイオニア


フェラーリ F355 ベルリネッタ スパイダーを見学する事が
できました
全長4250mm 全幅1900mm 全高1170mm
ホイールベース2450mm 車重1440kg
348で採用されたセミモノコックフレーム構造を改良
している


角型2灯式のリトラクタブルヘッドライト


サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュ ボーン式


348は四角いテールランプであったがF355からフェラーリ
伝統の丸型4灯に変更されている


電子制御式の可変ダンパーを装着 スポーツと
コンフォートの2種類のサスペンションの状態が選択できる


ピニンファリーナがデザインしたエクステリア


縦置きミドシップ エンジン 横置きミッション
後輪駆動


3.5L V8 DOHC 5バルブ エンジン 380ps 36.7kgf-m
エンジンは5バルブ化され 新開発の90度 F129B型 


6速セミAT(F1 マティック) ギアボックスはフェラーリ
初の6速 高回転化に対応するべく 鍛造アルミ製ピストンや
チタン製 コンロッドなどが使用されており 特に
エキゾーストサウンドは348に比べて より官能的な
エキゾーストサウンドを奏でる事が可能になった

イージードライブのパイオニア
フェラーリF355ベルリネッタ スパイダーを見学する事ができました。まずF355という名称が
かっこいい。官能的なエキゾースト音を奏でる
という事で その存在を知った。そのエキゾースト
サウンドはフェラーリ というブランドを象徴 している。5バルブ化された 新設計のV8エンジン。
F1の技術からフィードバックされた2ペダル式の
セミ オートマチック システム F1マティック
ハンドルのパドルシフトを操作し ギアを変速し
より簡単にフェラーリのドライブが 楽しめるようになった。今日においては当たり前のようだが 当時は画期的な技術であり F355は イージードライブの
パイオニア的な存在と言える。
リトラクタブルヘッドライト 丸目4灯のテール  ランプ。ピニンファリーナがデザインした その  エクステリアは官能的であり そして先進的。   モンテゼモロ社長の指揮下による新世代フェラーリ第1号と言える F355。F1マティック 5バルブ
新設計のV8エンジンなど より便利に身近に官能的に   フェラーリを感じる存在に進化を果たした。   それは今日のフェラーリに確実に活かされている
今日においても とても魅力的なF355。
かなり 近代的で完成度が高いフェラーリである。    トンネルバッグスタイルのフェラーリはF355に  おいて大成功の集大成を極めた。

◯ピニンファリーナがデザインしたエクステリア ◯縦置きミドシップ エンジン 横置き ミッション
◯後輪駆動
◯3.5L V8 DOHC 5バルブ エンジン 380ps 36.7kgf-m   エンジンは5バルブ化された 新開発の90度
 F129B型 
◯6速MT 6速セミAT(F1 マティック)
 ギアボックスはフェラーリ初の6速MT 高回転化に  対応するべく 鍛造アルミ製ピストンやチタン製
 コンロッドなどが使用それており 特に 
 エキゾーストサウンドは348に比べて より 
 官能的な エキゾーストサウンドを奏でる事が
 可能になった                ◯サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュ  ボーン式                  ◯全長4250mm 全幅1900mm 全高1170mm
 ホイールベース2450mm 車重1440kg 
◯F355の名称は排気量3.5L 5バルブ搭載の
 エンジンに由来している           ◯348で採用されたセミモノコックフレーム構造を  改良している                ◯角型2灯式のリトラクタブルヘッドライト   ◯348は四角いテールランプであったがF355から            フェラーリ伝統の丸型4灯に変更されている      ◯F1マチック パドルシフト 2ペダル式のセミオート      マチック システム より簡単にフェラーリの        ドライブが楽しめるようになった                            ◯電子制御式の可変ダンパーを装着 スポーツと
    コンフォートの2種類のサスペンションの状態が      選択できる

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