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アストンマーティンDB12を見学する事ができました スーパーツアラーのオーラ


アストンマーティンDB12を体感する事ができました


フロントのグリルを拡大し より多くの空気が
ラジエーターに送られ ボンネット中央に設置された
ベントと併せ 強力なV8ツインターボエンジンの性能が発揮できるのに必要な冷却性能を確保 LEDヘッドライト
上部のシグネチャーディタイムランニングライトは
6つのブロックからパターンを採用しAI生成のユニークな
ピラミッド構造は光の屈折を防ぐように作成 フロントと
サイドに鋸歯状のデザインが施されている


4L V8ツインターボエンジン 最高出力680ps
最大トルク800Nm 最高速度325km/h 0-100km/h加速3.6秒
ハンドメイドによるエンジン ピストンはアルミ製
エンジンをフロントミッドシップに配置し 重量バランスを最適化させる トランスアクスルレイアウト方式を採用


サイドストレーキ 全てのDBモデルに見られる
サイドストレーキは視線を車のウエストライン下に導くと
共にリフトを抑制して車体の安定性の確保に貢献する
全長4725mm 全幅2135mm 全高1295mm ホイールベース2805mm 車重1788kg ZF 8速オートマチックトランス
ミッション 電子制御式リアディファレンシャルと組み合
わされ 素早いシフトを実現 特に中速域の加速の向上を実現させている


サスペンション フロント ダブルウィッシュボーン式
リヤ マルチリンク式 21インチの大径アロイホイールを装備 ミシュランと共同開発されたミシュラン パイロット
スポーツ5Sタイヤを初めて導入 格納式のドアハンドルは
デザイン性 エアロダイナミクスの向上に貢献している


リアのトレッドを拡大し躍動感のあるリヤビューを演出


ショルダーラインより低い着座位置 ハンドステッチの
レザーを使用した新たなステアリングホイール
15基のスピーカー ダブルアンプ 1170ワットの出力による
臨場感溢れるサウンド Bowers & WilkinsがDB12専用に
設計した 素晴らしいサウンドシステム


10.25インチの高解像度タッチスクリーン
アストンマーティン車初の完全デジタル 鮮明な
グラフィック 指先で操作できるタッチコントロール
人間工学に基いたインテリア 遠隔でプログラムが可能な
サテライトナビゲーションコネクティビティアプリから
遠隔操作でプログラムできるだけなくアップデートが可能
完璧な位置に配置されたセンターコンソール人間工学に
基づいて設計されたブレンドコントロール
GT スポーツ スポーツ+ ウエット インディビジュアルと
走行モードを選択できる

スーパーツアラーのオーラ

アストンマーティンDB12を見学する事が
できました。12気筒のDB11を体感した時に 吠えるような演出でエンジンがスタートしたが 走りは
スポーティーで紳士的な感覚だった。ラピードも
そうであった。エンジンをスタートさせた時のあの派手な演出 そして派手さを隠しているかのような
演出 自分はアストンマーティンというブランドの
芝居にメロメロになってしまった。とにかく
かっこがいいのである。7年ぶりにDBシリーズが
フルモデルチェンジし登場したDB12は
スーパーツアラーという別名で呼ばれている。
フロントのグリルを拡大し より多くの空気が
ラジエーターに送られ ボンネット中央に設置されたベントと併せ 強力なV8ツインターボエンジンの
性能が発揮できるのに必要な冷却性能を確保。
LEDヘッドライト 上部のシグネチャーディタイム
ランニングライトは6つのブロックからパターンを
採用しAI生成のユニークなピラミッド構造は光の
屈折を防ぐように作成 フロントとサイドに鋸歯状のデザインが施されている。4L V8ツインターボ
エンジン 最高出力680ps 最大トルク800Nm
最高速度325km/h 0-100km/h加速3.6秒。
ハンドメイドによるエンジン ピストンはアルミ製。エンジンをフロントミッドシップに配置し
重量バランスを最適化させる トランスアクスル
レイアウト方式を採用。リアのトレッドを拡大し
躍動感のあるリヤビューを演出。サイドストレーキ 全てのDBモデルに見られるサイドストレーキは
視線を車のウエストライン下に導くと共にリフトを抑制して車体の安定性の確保に貢献する。
全長4725mm 全幅2135mm 全高1295mm
ホイールベース2805mm 車重1788kg
ZF 8速オートマチックトランスミッション
電子制御式リアディファレンシャルと組み合わされ 素早いシフトを実現。特に中速域の加速の向上を
実現させている。
電子制御式リアディファレンシャル。トルクの配分を正確に制御。ウェット オン トラック オフの4つのモードを設定。アストンマーティンのGTモデルに
おいて初めてカーボンセラミック ブレーキを選択
できるようになり ディスクの直径はフロントが400mm リアが360mm 高速走行時のフェード現象を抑制 バネ下重量の削減に成功し シャーシはブレースの強化 刷新されたアンチロールバなどにより剛性が向上している。サスペンション フロント
ダブルウィッシュボーン式 リヤ マルチリンク式。
21インチの大径アロイホイールを装備
ミシュランと共同開発されたミシュラン パイロットスポーツ5Sタイヤを初めて導入。格納式の
ドアハンドルはデザイン性 エアロダイナミクスの
向上に貢献している。ショルダーラインより低い
着座位置。ハンドステッチのレザーを使用した
新たなステアリングホイール。15基のスピーカー
ダブルアンプ 1170ワットの出力による臨場感溢れるサウンド Bowers & WilkinsがDB12専用に設計した
素晴らしいサウンドシステム。
10.25インチの高解像度タッチスクリーン
アストンマーティン車初の完全デジタル
鮮明なグラフィック 指先で操作できるタッチ
コントロール 人間工学に基いたインテリア
遠隔でプログラムが可能なサテライト
ナビゲーションコネクティビティアプリから
遠隔操作でプログラムできるだけなくアップデートが可能。完璧な位置に配置された
センターコンソール人間工学に基づいて設計されたブレンドコントロール。
GT スポーツ スポーツ+ ウエット
インディビジュアルと走行モードを選択できる。
アストンマーティンDB12 実車を見学しクラシックな雰囲気とモダンな雰囲気が見事に融合していた。
まさに工芸品。アストンマーティン。
スーパーツアラーとは より快適に速く移動ができる事であると思う。アストンマーティンを何台か体感する機会があって感じた事は移動は快楽である
という事。DB12は最新の至高の1台であると
想像できる。

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