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マクラーレン アルトゥーラスパイダーを体感する事ができました ダイレクトな一体感


マクラーレン アルトゥーラスパイダーを体感する事が
できました


0-100km/h加速 3秒 最高速度330km/h  


フロントフェンダー ルーバー ホイールアーチから空気を
排出し圧力を下げる役割を果たす エンジン マウント
サスペンションのセッティングなど見直しが行われ
ギアシフトが高速化されている


約 11秒でリトラクタブルハードトップ ルーフの開閉が
完了する 時速50km/h以下であれば走行中の開閉 操作が可能


グロス ポリ カー カーボネート製リアバットレス
軽量で機能的な構造により 空気の流れをコントロールし
また透過性素材を採用する事により 最高の視認性を
実現している


2933cc V6 ツインターボエンジ605ps 585Nm
モーター70kw 95ps 225Nm システム最高出力700ps 700Nm 120°のバンク角 60°では重心が 高くなり 等間隔爆発を
得られる120°まで広く開き 重心を下げ 広いVバンク間の
スペースに排気系と2基のターボを配置する
ホットインサイド式を採用している ドライサンプ式
縦置きミドエンジン 後輪駆動
オープン化に伴ってリアのエアベントをクーペよりも後方にレイアウトしている 


Eモード コンフォート スポーツ トラック 4種類の
走行モードを選択できる 8段DCT

ダイレクトな一体感

マクラーレン アルトゥーラ スパイダーを体感する
事ができました。
マクラーレン初のPHEVスーパーカーとして誕生したアルトゥーラ。待望のオープンモデル スパイダーが登場した。Eモードで走り出す。不気味な程 静かに疾走していく。ルームミラー部分にあるルーフ開閉スイッチを操作し ルーフが あっという間に開いた。走行モードをスポーツモードへ。背後から
V6ツインターボエンジンの咆哮が聞こえてきた。
迫力の臨場感。速度が上がるにつれ 迫力のエンジンサウンドは増すばかりか 車体の安定感や剛性感を
ダイレクトに感じる。
正真正銘のレーシングカーのようだ。
地面に座るかのような低い運転席。
リアバットレスが透過性素材を採用しており最高の視認性を実現しているため後退するような場面
などは非常にありがたい。乗り心地や足回り 制動は硬く とてもしなやかな印象。Eモードは本当に
静粛性に富んでいる。オープンにする事で
ダイレクトに感覚を味わう事ができる。
かつてこれほど オンとオフの切り替えが容易な
スーパーカーが存在したであろうか?
スイッチ1つ 約11秒でダイレクトな世界が
待っている。走り出しは静かで途中からエンジンの醍醐味を味わえる。マクラーレンアルトゥーラは
今の今後のスーパーカーの姿であり オープン化に
伴い車とドライバーが一緒になれる。
本物のレーシングカーを運転しているような錯覚に陥った。      

◯マクラーレン 初のハイブリッド オープンスポーツ◯約11秒でリトラクタブルハードトップ ルーフの                                開閉が完了する 時速50km/h以下であれば走行中の
    開閉 操作が可能           
◯車体 後方のバットレスがガラス スケルトンに       なっており斜め後方の視界が非常に良い    
◯クーペに比べ62kg 車重が増加しているが         ほぼリトラクタブルハードトップのためである      カーボンとアルミを一体化しているMCLA        アーキテクチャーはルーフが開口しても剛性に      影響はないという              ◯全長4539mm 全幅1913mm 全高1193mm                ホイールベース2640mm 車重1560kg     ◯駆動方式 MR RWD           ◯2933cc V6 ツインターボエンジ605ps 585Nm       モーター70kw 95ps 225Nm システム最高出力      700ps 700Nm 120°のバンク角 60°では重心が 
    高くなり等間隔爆発を得られる120°まで広く 開き      重心を下げ、広いVバンク間のスペースに
    排気系と2基のターボを配置するホットイン
    サイド式を採用している ドライサンプ式         縦置きミドエンジン 後輪駆動               ◯8段DCT                   ◯サスペンション フロント ダブルウィッシュボーン      リヤ マルチリンク式 サスペンション     ◯0-100km/h加速 3秒
◯最高速度330km/h
◯フロントフェンダールーバー              ホイールアーチから空気を排出し圧力を下げる     役割を果たす
◯エンジンマウント サスペンションの           セッティングなど見直しが行われ ギアシフトが      高速化されている
◯グロス ポリ カー カーボネート製リアバットレス     軽量で機能的な構造により 空気の流れを
    コントロールし また透過性素材を採用する事に       より 最高の視認性を実現している
◯ルームミラー部分にあるルーフ開閉スイッチ       リトラクタブルハードトップが開閉する         モーターが8個使われている
◯ルーフを収納するカバー ルーフはカーボン製
◯オプションでルーフの濃度 透過率を変えられる          エレクトロクロミックガラスパネルを選択できる        ボタンひとつでキャビンを明るくする事も        日光をさえぎる事も可能
◯オープン化に伴ってリアのエアベントを
     クーペよりも後方にレイアウトしている
◯バッテリー容量7.4kwh EVでの航続可能距離は          約33km
◯Eモード コンフォート スポーツ トラック 4種類の      走行モードを選択できる
◯Bowers&Wilkinsのオーディオシステム
◯マクラーレン カーボンファイバー ライト          ウエイト アーキテクチャー(MLCA)は従来の      モノセルより軽量化されている
    スーパーフォー ミング工法で制作された                      アルミニウムパネルは 美しい造形美の一言
    リアの デッキと左右の フェンダーを一体化する
    事に成功している ディヘドラルドアと
    リアクラムシェルは まさにスーパーフォーミング       工法の恩恵といえる
◯Eディファレンシャル プロアクティブ ダンピング      コントロール アドバンド ドライバー
     アシス タンスシステム(ADAS)
     路面変化に2m秒で対応 アンチ ロックブレーキ
     システム(ABS) トラクションコントロール   
     システム(TCS) エレクトロニックスタビリティ       コントロール (ESC)などの最新の電子制御に
     加え ローチンコントロールを備える
◯リバースギアは存在せずEモーターで後退する      重量を相殺している

     

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