見出し画像

マツダ CX-80 XD-HYBRID Premium Modernを体感する事ができました 洗練された力強さ


マツダCX-80 XD-HYBRID Premium Modernを体感する事が
できました


ワイドなグリルは力強さと洗練さを表現している
先進的なヘッドライト フロントバンパーのエアインテークフロント グリル右上の3本の線 グリル イン シグニア


i-ACTIV AWD 縦置きレイアウトの電子制御 多板クラッチ式 AWD 高いトラクション性能と 理想的なハンドリングが
両立されている
全長4990mm 全幅1890mm 全高1710mm
ホイールベース3120mm 車重2120kg 


サスペンション フロント ダブルウィッシュ ボーン式
リヤ マルチリンク式
左右のフロントフェンダーに(INLINE 6)直6 エンジンを
意味するエンブレムが配置されている


流れるようなルーフラインはプレミアム感を 演出している


KPC キネマスティク ポスチャー コントロール リア
サスペンションのアンチリフト特性を活かし コーナリングの時にリアの内輪側を制御する事で ロールを軽減しながら車体を引き下げて姿勢をより安定させる


3.3L 直6ディーゼル 直噴ターボエンジン SKYACTIV-D 3.3 254ps 550Nm モーター 16.3ps 53Nm 


INTELLIGENT DRIVE SELECT(Mi-Drive)ノーマル スポーツ オフロードと走行モードを 選択できる 8EC-AT


座席間にコンソールがあるセパレートタイプの後部座席
上質な室内空間を堪能できる 広大な後部座席
12.3インチのセンターディスプレイ
ドライバー モニタリング 運転者の眠気や脇見を検知し
運転者に知らせるシステ厶 時速 約5km/h 以上で走行時
カメラで変化を検出し 運転者の疲労や眠気を推定して主に
警報音で運転者へ休憩や注意を促す
ドライバー異常時対応システム(DEA)Driver Emergency Assist 急病検知時 居眠り検知時 ドライバーモニタリングと連動し運転者が急病 などで運転の継続が困難になった際に車両を減速 停止させる事で衝突事故 被害の軽減に寄与する システム 一部機能はコネクティッドサービスの 契約
ナビゲーションシステムのSDカードの挿入が必要


3列目シート 6人乗り仕様車

洗練された力強さ

マツダCX-80 XD-HYBRID Premium Modernを体感
する事ができました。CX-60を体感でにた時に主にKPCの恩恵を感じ 直6 ディーゼルターボ エンジンも相まってSUVでありながら スポーツカーのように
感じた。C-X80であるがCX-60に3列目 シートが
加わったように想像していたが全長が長くなった
だけでなく さらに洗練度が高くなっていた。
車の大きさを感じ走り出す。INTELLIGENT DRIVE SELECT(Mi-Drive)でノーマル スポーツ オフロードと走行モードを選択でき ノーマルモードでしばらく走行する。印象は走りがとても洗練されていて
上質な事。加えてアクセルレスポンスも鋭く
力強さを感じる。滑走という言葉がふさわしく
心地よい。CX-60は改めてスポーティーだったと
実感する。スポーツモードに走行モードを変える。レスポンスはさらに鋭くなるが その中に上質さや
洗練さを感じる時間となった。後部座席は座席間にコンソールがあるセパレートタイプ。かなりの
余裕があり 上質的な雰囲気を余裕を持って堪能
できる。3列目シートは身長の高い人間は少しかがむ感じとなり3列目シートを格納する事でラゲッジ
スペースが出現し荷物などを収納して 程よい感じと言えるだろう。マツダCX-80 CX-60のスポーティー
さに上質や洗練さが加わった。SUVのような
ステーションワゴンのような用途も多様で力強い
洗練さが とにかく印象的だった。

◯ワイドなグリルは力強さと洗練さを表現している◯先進的なヘッドライト
◯フロントバンパーのエアインテーク
◯フロント グリル右上の3本の線                                        グリル イン シグニア
◯左右のフロントフェンダーに(INLINE 6)直6
 エンジンを意味するエンブレムが配置されている◯流れるようなルーフラインはプレミアム感を
 演出している
◯デザインのコンセプトは                   GRACEFULTOUGHNESS SUVが持つ力強さと
 プレミアムな存在感が見事に融合している
◯i-ACTIV AWD 縦置きレイアウトの電子制御
 多板クラッチ式 AWD 高いトラクション性能と
 理想的なハンドリングが両立されている 
◯全長4990mm 全幅1890mm 全高1710mm
 ホイールベース3120mm 車重2120kg 
◯サスペンション フロント ダブルウィッシュ
 ボーン式 リヤ マルチリンク式
◯KPC キネマスティク ポスチャー コントロール
 リア サスペンションのアンチリフト特性を活かし  コーナリングの時にリアの内輪側を制御する事で  ロールを軽減しながら車体を引き下げて姿勢を
 より安定させる
◯上質な室内空間
◯3.3L 直6ディーゼル 直噴ターボエンジン  SKYACTIV-D 3.3 254ps 550Nm
 モーター 16.3ps 53Nm 8EC-AT
◯12.3インチのセンターディスプレイ
◯ドライバー モニタリング 運転者の眠気や脇見を            検知し運転者に知らせるシステ厶 時速 約5km/h
  以上で走行時 カメラで変化を検出し 運転者の
 疲労や眠気を推定して主に警報音で運転者へ
 休憩や注意を促す   
◯ドライバー異常時対応システム(DEA)
 Driver Emergency Assist 急病検知時 居眠り検知時  ドライバーモニタリングと連動し運転者が急病
 などで運転の継続が困難になった際に車両を
 減速 停止させる事で衝突事故 被害の軽減に寄与
 する システム 一部機能はコネクティッドサービス       の契約 ナビゲーションシステムのSDカードの
  挿入が必要
◯INTELLIGENT DRIVE SELECT(Mi-Drive) 
 ノーマル スポーツ オフロードと走行モードを
 選択できる
◯座席間にコンソールがあるセパレートタイプの         後部座席
◯上質な室内空間を堪能できる 広大な後部座席
◯ Boseサウンドシステム 12スピーカー 音の
 立体感や 明瞭度をより際立たせた質感の高い  
 サウンドを実現
◯3列目シート 6人乗り仕様車



   

いいなと思ったら応援しよう!