
BMW M5 7代目を見学する事ができました 進化するスーパーセダン

初代のM5は1984年に登場し新型は7代目となる 直6 V8 V10 直噴V8ツインターボと進化を続け 新型は
プラグインハイブリッドとなった

グロー 4灯式のヘッドライト
台形を強調したフロントバンパー

組み込まれた駆動用モーター 容量18.6kWhの駆動用
リチウムイオン バッテリーで構成される
M専用のプラグインハイブリッドシステムを搭載
V8エンジンはシリンダーの排気管をあえて またいで配置
するクロスバンク型のツインターボ を採用
鋭いレスポンスとスムーズな加速力を実現している
モーター197ps 450Nm システムのトータルで
727ps 1000Nmというスペックを発揮する
プリ ギアリング作動時は1000Nmを超える

採用されている モーターのみでの走行が可能で航続可能
距離は約70km 最高速度は140km/h オプションの
Mドライバーズパッケージを装着した際に最高速度は305km/hに到達する 0-100km/h加速3.5秒
全長5095mm 全幅1970mm 全高1510mm
ホイールベース3005mm 車重2400kg
サスペンション フロント ダブルウィッシュボーン式
リヤ マルチリンク式

フルタイム4WDに電子制御アクティブ デフを組み合わせた
構造 ダイナミックスタビリティーコントロール (DSC)
オンの4WDが基本 リア アクスルへのトルク配分とリア
タイヤの スリップ量がアップするMダイナミックモードを 選択できる DSCオフ時に後輪駆動に
走行モードを変更できる

エキゾーストパイプは4本出し


設定されている

Mモデル専用のアンビエントライト BMW Mを 象徴する
レッドとブルーの輝きがより スポーティな雰囲気を演出
している

アシストしTRACKモードではサーキット走行に重点を
置いた走りへと変化する M Driveプロフェッショナル
ブースト コントローラーによる怒涛の加速が
レーシングカー モータースポーツを連想させる
進化するスーパーセダン
BMW M5 7代目を見学する事ができました
初代のM5は1984年に登場し新型は7代目となる 直6 V8 V10 直噴V8ツインターボと進化を続け
新型はプラグインハイブリッドとなった より快適により速く V8エンジンにモーターと バッテリーの力が加わり不気味な程 静かに加速し 怒涛の加速が始まり本性を露わにする 本当の姿が
覚醒し 羊が狼に変貌する その姿に進化を見る そんな予感が漂う
◯4.4L 90°V8ツインターボエンジン 585ps 750Nm 8段ATに組み込まれた駆動用モーター 容量 18.6kWhの駆動用リチウムイオン バッテリーで
構成される M専用のプラグインハイブリッド
システムを搭載 V8エンジンはシリンダーの
排気管をあえて またいで配置するクロスバンク
型のツインターボ を採用 鋭いレスポンスと
スムーズな加速力を実現している
モーター197ps 450Nm システムのトータルで 727ps 1000Nmというスペックを発揮する
プリ ギアリング作動時は1000Nmを超える
◯モーターのみでの走行が可能で航続可能距離は 約70km 最高速度は140km/h
◯オプションのMドライバーズパッケージを
装着した際に最高速度は305km/hに到達する
◯0-100km/h加速3.5秒
◯M専用の4WDシステム M xDrive 電子制御式多板
クラッチ フルタイム4WDに電子制御アクティブ
デフを組み合わせた構造
◯ダイナミックスタビリティーコントロール (DSC)オンの4WDが基本 リア アクスルへのトルク 配分とリアタイヤの スリップ量がアップする
Mダイナミックモードを選択できる DSCオフ時に 後輪駆動に走行モードを 変更できる
◯XMの技術が応用されている
◯全長5095mm 全幅1970mm 全高1510mm ホイールベース3005mm 車重2400kg
◯サスペンション フロント ダブルウィッシュ ボーン式 リヤ マルチリンク式
◯初代のM5は1984年に登場し新型は7代目となる 直6 V8 V10 直噴V8ツインターボと進化を続け 新型はプラグインハイブリッドとなった
◯台形を強調したフロントバンパー
◯70mm広がった前後のフェンダー
◯エキゾーストパイプは4本出し
◯M5専用のスポーツシート
◯フラットボトムタイプのステアリングホイール
◯Mサウンド 人工的なエンジンサウンド
◯ラゲッジスペースの容量は466ℓ
◯M カーボン セラミック ブレーキ 優れた制動力を 発揮 軽量化されておりバネ下重量を大幅に軽減 している
◯キドニー グリルを光で浮かび上がらせる
アイコニック グロー 4灯式のヘッドライト
◯リヤの分割式のディフューザー
◯ドア ミラーなどに軽量で高剛性なカーボン ファイバー強化樹脂(CFRP)が採用されている
◯M マルチファンクション シート 着座位置が低めに
設定されている
◯Mモデル専用のアンビエントライト BMW Mを
象徴するレッドとブルーの輝きがより スポーティ な雰囲気を演出している
◯M モードに応じて 車両特性やディスプレイ
表示が変化する ROADモードでは運転支援
システムによってドライバーをアシストし
TRACKモードではサーキット走行に重点を
置いた走りへと変化する
◯M Driveプロフェッショナル ブースト
コントローラーによる怒涛の加速が
レーシングカー モータースポーツを連想させる