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BMW M5 7代目を見学する事ができました 進化するスーパーセダン


BMW M5 7代目を見学する事ができました
初代のM5は1984年に登場し新型は7代目となる 直6 V8 V10 直噴V8ツインターボと進化を続け 新型は
プラグインハイブリッドとなった


キドニー グリルを光で浮かび上がらせる アイコニック
グロー 4灯式のヘッドライト
台形を強調したフロントバンパー


4.4L 90°V8ツインターボエンジン 585ps 750Nm 8段ATに
組み込まれた駆動用モーター 容量18.6kWhの駆動用
リチウムイオン バッテリーで構成される
M専用のプラグインハイブリッドシステムを搭載
V8エンジンはシリンダーの排気管をあえて またいで配置
するクロスバンク型のツインターボ を採用
鋭いレスポンスとスムーズな加速力を実現している
モーター197ps 450Nm システムのトータルで
727ps 1000Nmというスペックを発揮する
プリ ギアリング作動時は1000Nmを超える


70mm広がった前後のフェンダー ドア ミラー ルーフなどに軽量で高剛性なカーボンファイバー強化樹脂(CFRP)が
採用されている モーターのみでの走行が可能で航続可能
距離は約70km 最高速度は140km/h オプションの
Mドライバーズパッケージを装着した際に最高速度は305km/hに到達する 0-100km/h加速3.5秒
全長5095mm 全幅1970mm 全高1510mm
ホイールベース3005mm 車重2400kg
サスペンション フロント ダブルウィッシュボーン式
リヤ マルチリンク式


M専用の4WDシステム M xDrive 電子制御式多板 クラッチ
フルタイム4WDに電子制御アクティブ デフを組み合わせた
構造 ダイナミックスタビリティーコントロール (DSC)
オンの4WDが基本 リア アクスルへのトルク配分とリア
タイヤの スリップ量がアップするMダイナミックモードを  選択できる DSCオフ時に後輪駆動に 
走行モードを変更できる


リヤの分割式のディフューザー
エキゾーストパイプは4本出し


車体左のフロントフェンダーに給電口が存在する


M マルチファンクション シート 着座位置が低めに
設定されている


フラットボトムタイプのステアリングホイール
Mモデル専用のアンビエントライト BMW Mを 象徴する
レッドとブルーの輝きがより スポーティな雰囲気を演出
している


M モードに応じて 車両特性やディスプレイ 表示が変化する ROADモードでは運転支援 システムによってドライバーを
アシストしTRACKモードではサーキット走行に重点を
置いた走りへと変化する M Driveプロフェッショナル
ブースト コントローラーによる怒涛の加速が
レーシングカー モータースポーツを連想させる

進化するスーパーセダン

BMW M5 7代目を見学する事ができました
初代のM5は1984年に登場し新型は7代目となる  直6 V8 V10 直噴V8ツインターボと進化を続け  
新型はプラグインハイブリッドとなった     より快適により速く V8エンジンにモーターと   バッテリーの力が加わり不気味な程 静かに加速し 怒涛の加速が始まり本性を露わにする 本当の姿が
覚醒し 羊が狼に変貌する その姿に進化を見る   そんな予感が漂う

◯4.4L 90°V8ツインターボエンジン 585ps 750Nm  8段ATに組み込まれた駆動用モーター 容量         18.6kWhの駆動用リチウムイオン バッテリーで
    構成される M専用のプラグインハイブリッド
     システムを搭載 V8エンジンはシリンダーの
     排気管をあえて またいで配置するクロスバンク
     型のツインターボ を採用 鋭いレスポンスと
    スムーズな加速力を実現している
  モーター197ps 450Nm システムのトータルで       727ps 1000Nmというスペックを発揮する
     プリ ギアリング作動時は1000Nmを超える
◯モーターのみでの走行が可能で航続可能距離は              約70km 最高速度は140km/h
◯オプションのMドライバーズパッケージを
     装着した際に最高速度は305km/hに到達する
◯0-100km/h加速3.5秒
◯M専用の4WDシステム M xDrive 電子制御式多板
    クラッチ フルタイム4WDに電子制御アクティブ
    デフを組み合わせた構造                            
◯ダイナミックスタビリティーコントロール (DSC)オンの4WDが基本 リア アクスルへのトルク      配分とリアタイヤの スリップ量がアップする
    Mダイナミックモードを選択できる DSCオフ時に        後輪駆動に走行モードを 変更できる
◯XMの技術が応用されている
◯全長5095mm 全幅1970mm 全高1510mm          ホイールベース3005mm 車重2400kg
◯サスペンション フロント ダブルウィッシュ        ボーン式 リヤ マルチリンク式
◯初代のM5は1984年に登場し新型は7代目となる       直6 V8 V10 直噴V8ツインターボと進化を続け       新型はプラグインハイブリッドとなった
◯台形を強調したフロントバンパー
◯70mm広がった前後のフェンダー
◯エキゾーストパイプは4本出し 
◯M5専用のスポーツシート
◯フラットボトムタイプのステアリングホイール
◯Mサウンド 人工的なエンジンサウンド
◯ラゲッジスペースの容量は466ℓ 
◯M カーボン セラミック ブレーキ 優れた制動力を        発揮 軽量化されておりバネ下重量を大幅に軽減          している
◯キドニー グリルを光で浮かび上がらせる
    アイコニック グロー 4灯式のヘッドライト
◯リヤの分割式のディフューザー
◯ドア ミラーなどに軽量で高剛性なカーボン         ファイバー強化樹脂(CFRP)が採用されている
◯M マルチファンクション シート 着座位置が低めに    
 設定されている
◯Mモデル専用のアンビエントライト BMW Mを
 象徴するレッドとブルーの輝きがより スポーティ         な雰囲気を演出している
◯M モードに応じて 車両特性やディスプレイ   
    表示が変化する ROADモードでは運転支援
     システムによってドライバーをアシストし
     TRACKモードではサーキット走行に重点を
      置いた走りへと変化する
◯M Driveプロフェッショナル ブースト
    コントローラーによる怒涛の加速が
     レーシングカー モータースポーツを連想させる

                            



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