見出し画像

フェラーリ365GTB4ディトナを見学する事ができましたFRベルリネッタの元祖


フェラーリ 365GTB4 ディトナを見学する事ができました


4390cc V12気筒 DOHC 4390cc 352ps 44.0kg-m
5速MT リトラクタブルヘッドライト
エンジンは新設計のシリンダーブロックを持つ V型12気筒に6ウェーバーキャブレターが 組み合わせられている


全長4425mm 全幅1760mm 全高1245mm
ホイールベース2400mm 車重1280kg
サスペンション フロント リヤ ダブルウィッシュボーン
コイルスプリング 特徴的なセンターロック式のホイール
ピニンファリーナがデザインしたエクステリア


最高速度 283km/h 0-100km/h加速5.4秒という
当時世界最速水準の動力性能を誇った
365GTB/4の365は12気筒エンジンの単室容量
GTはグランツーリスモ Bはベルリネッタ クーペ
4は4カムシャフト(DOHC)を意味している


張りのある曲面のあるエスクテリアが印象的
ディトナの愛称はモータースポーツでの
プロトタイプマシンに由来している

FRベルリネッタの元祖
フェラーリ365GTB4ディトナを見学する事が
できました。張りのある曲面のあるエスクテリアが印象的。それは現在の12チリンドリにも 活かされている。1968年の登場。半世紀以上前の車 とは思え
ない 眩い光をオーラを放ち V12エンジンを
フロントにマウントし後輪を駆動する。
豪快な走りと洗練された走りが融合した
まさにスーパーカーという言葉が映える1台で
あったと予想できる。
1996年に550マラネロが 登場しFRベルリネッタが
復活を果たした。

◯全長4425mm 全幅1760mm 全高1245mm
    ホイールベース2400mm 車重1280kg        ◯4390cc V12気筒 DOHC                                      ◯352ps 44.0kg-m                                                         ◯5速MT                                                                           ◯ディトナの愛称はモータースポーツでの                       プロトタイプマシンに由来している                       ◯エンジンは新設計のシリンダーブロックを持つ           V型12気筒に6ウェーバーキャブレターが                     組み合わせられている                                               ◯最高速度 283 km/h 0-100km/h加速5.4秒という       当時世界最速水準の動力性能を誇った◯365GTB/4の365は12気筒エンジンの単室容量              GTはグランツーリスモ Bはベルリネッタ クーペ          4は4カムシャフト(DOHC)を意味している        ◯ランボルギーニミウラとライバル関係とされる     事もある                                                                         ◯ サスペンション フロント リヤ   
      ダブルウィッシュボーン コイルスプリング
◯リトラクタブルヘッドライト
◯張りのある曲面のあるエスクテリアが印象的
◯FRベルリネッタ
◯特徴的なセンターロック式のホイール
◯ピニンファリーナがデザインしたエクステリア


いいなと思ったら応援しよう!