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メルセデスAMG CLE53を体感する事ができました 硬派なスポーツカー


メルセデスAMG CLE53を体感する事ができました


ボンネットのパワードームはメルセデスのスポーツモデルであることを表現する伝統的なディテールで力強さを強調
シャークノーズと呼ばれる逆スラントのフロントマスクは
立体的な 新デザインのラジエーターグリルを採用    AMG特有のAシェイプ 縦ルーバー パナメリカーナ グリル 


3L 直6ターボエンジン 449ps 600Nm 48V
マイルドハイブリッド システム モーター 23ps 205Nm


0-100km/h加速4.2 秒 最高速度250km/hでリミッター作動
オプションのAMGドライバーズ パッケージを装備する事で リミッターを270km/hに引き上げる事が可能になる


ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置された
電気モーターでオルタネーターとスターターの機能も兼ねる モーターと48Vの 電気システムにより発電を行って
バッテリーに蓄電しエンジンが低回転時は補助を行い効率の 良い走りと力強い加速を実現する
電動ターボが改良されているブースト圧を増加させる事で
より長い時間連続的に作動が可能になった


ボンネットの冷却用のエアインテーク


AMGダイナミックセレクト Slippery comfort Sport Sport+ Individualと 走行モードを選択できる オプションでAMG
ダイナミックパッケージを選択する事により
DRIFT RACEモードを追加する事により より走りを楽しむ
事ができる

硬派なスポーツカー

メルセデス AMG CLE53を体感する事ができました。以前になにげない かっこよさ casual coolnessと紹介をした CLEクーペ。内装はCクラス 外観はEクラス
それぞれのよい所をmixさせ以前から存在している 2+2クーペの姿が改めて素直にかっこいいと思った。待望のAMGモデル CLE53であるが20インチの
ホイールや力強く張り出したフェンダー ボンネットのパワードームなどが 一身にスポーティーさを
伝えてくる。これぞAMGだが さりげなくボンネットの冷却用のエアインテークが印象的で細部に至る
までの作り込みに感銘を受ける。かすかな快音を
響かせ3L 直6エンジンが目を覚ます。
comfortモードでしばらく 走行する。
足回りはCLEクーペに比べ 若干の硬さを感じるが
とても しなやかな感覚。直線道路にさしかかり
走行モードをSport+へ。少しアクセルを踏んだ
だけで車は快音を奏で獰猛な加速を披露した。
たが ラグなどはなく 鳥肌が立つ程 しなやかな加速。スムーズな加速と言えようか。 ほんの少しの加速であろうが...。なんと電動ターボは改良が施され
ブースト圧を増加させる事でより長い時間 連続的に作動が可能になりISG 電気モーター 48Vの電気
システムと相まってスムーズな加速にさらに磨きをかけていた。先進的でスポーティーな感覚を
頭の中で考えるが CLEクーペが素直にクールな
印象的が強く CLE53はとても硬派なスポーツカー
という感覚しかなかった。また それが AMGの世界。また感銘を受けた。

◯全長4855mm 全幅1935mm 全高1435mm
    ホイール ベース2875mm 車重2000kg
    駆動方式4WD               ◯3L 直6ターボエンジン 449ps 600Nm            48Vマイルドハイブリッド システム モーター               23ps205Nm           
◯AMGスピードシフトTCT 9G 9段AT      
◯四輪駆動のAMG 4MATIC+               前後のトルク配分を50:50から0:100と配分する      事で発進時 高速走行 ハイスピードコーナリング  コーナーの立ち上がりなど様々な条件で安定した        走りに貢献する      
◯AMG RIDE CONTROLサスペンション     
    優れたトラクション性能を発揮する              サスペンション スポーティーなスプリング
     アダプティブダンピングシステム 四輪の
     ダンパーの伸び側と縮み側に独立したバルブが
 あり走行 路面状況に合わせて変化し ダンパーの
 特性は走行モードによって変化する 
◯2ピースデザインのリヤコンビネーションランプ ◯力強く張り出したフェンダー         ◯ボンネットのパワードームはメルセデスの           スポーツモデルであることを表現する伝統的な      ディテールで力強さを強調 シャークノーズと       呼ばれる逆スラントのフロントマスクは立体的な        新デザインのラジエーターグリルを採用   ◯AMG特有のAシェイプ 縦ルーバー
   パナメリカーナ グリル        
◯11.9インチのセンターディスプレイ
◯リア アクスルステアリング 時速 約100km/h以下        での走行時は前輪と逆方向に後輪が切れ 駐車時
    などの取り回しやすさを向上させると共に
     ワインディングロードなどでの思いのままの
     俊敏なハンドリングをもたらす 時速 100km/h
     以上での走行時は前輪と同じ方向に後輪が切れ
     安定感の高い高速走行を可能にする
◯AMGダイナミックセレクト Slippery comfort Sport      Sport+ Individualと 走行モードを選択できる
    オプションでAMG ダイナミックパッケージを
    選択する事により DRIFT RACEモードを追加する
    事により より走りを楽しむ事ができる
◯電動ターボが改良されている ブースト圧を増加     させる事でより長い時間連続的に作動が可能に
◯0-100km/h加速が4.2秒 最高速度250km/hで      リミッター作動 オプションのAMGドライバーズ
   パッケージを装備する事で リミッターを
    270km/hに引き上げる事が可能になる
◯ISGはエンジンとトランスミッションの間に配置     された電気モーターでオルタネーターと        スターターの機能も兼ねる モーターと48Vの
   電気システムにより発電を行ってバッテリーに
   蓄電しエンジンが低回転時は補助を行い効率の
   良い走りと力強い加速を実現する

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