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フェラーリ F12ベルリネッタを見学する事ができました 革新的なテクノロジーの集合体
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740ps 690Nm 最高回転数8700rpm
フロント ミドシップに搭載
気流はボンネットに当たりフェンダー部分のブリッジを
くぐり抜け サイドのキャラクター ラインに沿って
流れていく
ブレーキの温度によって開閉するフロントバンパーの
エアダクトは空気抵抗の低減に貢献し599に比べて
大幅なダウンフォースを獲得している
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ディファレンシャルと共にリアアクスルに配置する
トランスアクスルレイアウト方式を採用
アルミスペースフレームのシャーシ
ボディはアルミ製
重量配分 46:54
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自動車に初めて採用される合金を含め599に比べて
ねじれ剛性を20%向上 70kgの軽量化に成功している
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電子制御デフ ESPプレミアム F1トラック 高性能ABSなどの最新のテクノロジーを装備している
革新的なテクノロジーの集合体
フェラーリ F12ベルリネッタを見学する事が
できました。ドライサンプ式のV12直噴エンジン。
究極の空力性能。軽量化に貢献している アルミ製のボディにシャーシ。
最新のトランスアクスルレイアウト方式。
当時の最新のテクノロジーを駆使したその姿は
フラグシップにふさわしい走りを連想させる。
リヤのT字型の造形が とても印象的
◯全長4618mm 全幅1942mm 全高1273mm
ホイールベース2720mm
◯車重1525kg
◯6.3L 65°V12 DOHC ドライサンプ式 直噴 エンジン 740ps 690Nm最高回転数8700rpm
フロント ミドシップに搭載
◯最高速度340km/h
◯ピニンファリーナとフェラーリが共同でデザイン したエクステリア
◯フロントサイドのエアロブリッジ スリッド
◯リヤのT字型の造形
◯ブレーキの温度によって開閉するフロント
バンパーのエアダクトは空気抵抗の低減に 貢献し599に比べて大幅なダウンフォースを獲得
している
◯重量配分 46:54
◯アルミスペースフレームのシャーシ
◯ボディはアルミ製
◯自動車に初めて採用される合金を含め599に 比べてねじれ剛性を20%向上 70kgの軽量化に 成功している
◯0~100km/h加速 3.1秒
◯電子制御デブ ESPプレミアム F1トラック 高性能 ABSなどの最新のテクノロジーを装備している
◯7速 デュアルクラッチ式 ギアボックス
ディファレンシャルと共にリアアクスルに配置
するトランスアクスルレイアウト方式を採用
◯気流はボンネットに当たりフェンダー部分の ブリッジをくぐり抜け サイドのキャラクター
ラインに沿って流れていく