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フェラーリ プロサングエを見学する事ができました 観音開きのスーパーカー
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バランスを安定させる トランスアクスルレイアウト方式を 採用 前輪を駆動するPTU パワー トランスファー ユニット
フェラーリの四輪駆動車の機構でV12エンジンから出力を
取り出し左右前輪に動力を伝達する 機構が補助するのは
8段DCTの4速までで 時速200km/hを超えると 前輪の駆動を 切り離し それ以上の速度域では後輪駆動となる
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押し出し材を使ったスペースフレーム ルーフはカーボン CFRP製 全長4987mm 全幅2028mm 全高1589mm
ホイールベース3018mm 車重2033kg アストンマーティン DBXより90mm ランボルギーニ ウルスより50mm
車高が低い 前後重量配分 49:51
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マネッティーノの制御により 車両の姿勢や減衰の変化を
最適化する マネッティーノを操作し走行モードをICE WET COMFORT SPORT ESC Offと選択できる
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フロントのトルクベクタリングとリヤのE-Diffが4輪に適切なトルクを配分する
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観音開きのスーパーカー
フェラーリ プロサングエを見学する事ができましたフェラーリに4枚のドアがあり SUVであるが SUV
とは呼称せずに 4ドア スーパーカーにふさわしい
走りを連想させる より速くより快適に走るために
最新のテクノロジーの結晶体である事が理解できる
◯6.5L V12 自然吸気 エンジン 715ps 716Nm F140IA ユニット フロントのミドシップに搭載 されている 許容回転数8250rpm エンジンを フロントミッド シップに配置し重量バランスを 最適化させる
トランスアクスルレイアウト方式を 採用
◯全長4987mm 全幅2028mm 全高1589mm
ホイールベース3018mm 車重2033kg
◯アストンマーティン DBXより90mm ランボルギーニウルスより50mm 車高が低い
◯駆動方式 四輪駆動
◯トランスミッション 8速 DCT
◯0-100km/h加速 3.3秒 最高速度310km/h
◯純血を意味するイタリア語から車名が命名
されている
◯フェラーリ初の4ドアGT クワトロポルテ
◯ラゲッジスペースの容量は473ℓ 後部座席は
格納展開が可能
◯FAST フェラーリ アクティブ サスペンション
テクノロジー TASV トゥルー アクティブ スプール バルブ 機械式姿勢制御を備えるアクティブサス TASV 48V 電動モーターがダンパーロッドを回し
ながら ダンパーを伸縮させる事でストロークの
調整 2つのスプールバルブが圧縮と伸長を調整 マネッティーノの制御により 車両の姿勢や減衰の 変化を最適化する
◯前後重量配分 49:51
◯ロータリースイッチやタッチパネルで空調や 車高調整などを行う
◯新設計のアルミの押し出し材を使った
スペースフレーム
◯ルーフはカーボン CFRP製
◯観音開き式のドア 乗降を容易にしている Bピラーは最大限のシャーシの剛性の補強が なされている
◯前輪を駆動するPTU パワー トランスファー
ユニット フェラーリの四輪駆動車の機構で V12エンジンから出力を取り出し左右前輪に 動力を伝達する 機構が補助するのは8段DCTの
4速までで 時速200km/hを超えると前輪の駆動を 切り離し それ以上の速度域では後輪駆動となる
◯空力のトリックが隠されたエクステリア
◯マネッティーノを操作し走行モードをICE WET COMFORT SPORT ESC offと選択できる
◯フロントのトルクベクタリングとリヤのE-Diffが 4輪に適切なトルクを配分する