見出し画像

収益記事と集客記事の違い


収益記事

収益記事の3つのパターン

  • おすすめジャンル

  • 商品の紹介

  • ノウハウ(使い方など)

収益記事をSNSの固定ページに貼って、運用すると収益があがりやすい。

集客記事

  • ボリュームが100-1000ぐらいのKW

  • 商標記事や、ロングテールKW

先に集客記事を執筆してから、収益記事を執筆するとよい。

サイト構成の作成の仕方

  • 2クリックを原則とするので、TOP(収益記事)→個別記事(商標記事、ロングテールKW記事など)

まとめ

個人ブロガーは、収益記事と集客記事のブロックを3-5個作成して、小規模サイトを作成するとよい。

いいなと思ったら応援しよう!

アフィリノート
よろしければ応援お願いします! いただいたチップはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!