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今後のSEOと個人ブロガーの戦い方


1.個人の経歴を生かした得意ジャンル(体験記・レビュー記事)

  • 資格を活かす

  • スキルを活かす

2.競合が弱いジャンル・案件を攻める

  • AIで物販ブログを作りまくる。記事量産が得意な人がいい

  • ASPアフィリエイトは、どうしてもライバルが多く、後発組が多い

2-1.リソース(資金力)がある人は、競合が強いジャンルを攻めるのもアリ

  • お金・恋愛・美容ジャンルなら、月100万ぐらいいける

3.時代に波乗りする

  • トレンドを追う(雑誌・SNS・TV通販)

  • ブログの勉強よりも、ジャンルの勉強や、トレンドの勉強をした方が伸びる

  • SNSから情報を仕入れて、グーグル検索をしてみて、ジャンル決定していく。昔よりもSEOは難しく、アップデートも頻繁にある

まとめ:自分の得意スキル×競合の強さ×トレンド(時代の流れ)→1点突破

業種・職種・コンテンツジャンルを選択する際に、上記の3つの共通項を理解している人は、経営者・起業家に向いている。

スノーボール=ランチェスター戦略=1点突破=シングルタスク=優先順位=競争=強いものが勝つのでなく、勝ったものが強い=資本主義の世界

メモ

  • トレンド記事は、ライティング能力なくても稼げる

  • ブログ×SNS×メルマガ×音声×動画(掛け合わせて、レバレッジを最大限にして稼ぐ)。ブログは母体になる。

  • アフィリエイト以外の事業もできるようにしておく

  • 自分をブランディングしておく。

  • ラインでリストをとっておく

  • ASP業者の業績はよくない

  • ライターオワコン化する

  • 最終的はオフラインでもつながりをもつ。コネをつくる

  • 今後、ブロガーやyou tube は、世間のトレンドを記事にしたり動画にするのが仕事になる。


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