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アップル - ティム・クックが築いた家(完全版ドキュメンタリー)

11,666 文字

ナレーション: 想像できますか? ティム・クックがその瞬間にいる状況を。目の前にある不可能なレベルのこと、肩にのしかかった責任を。
聞いてください。これは避けられへん事実なんです。スティーブ・ジョブズがアップルを作ったけど、ティム・クックがアップルを世界で最も成功した企業にしたんです。
どうやってそれを成し遂げたんか、そのお話をさせていただきます。
ある質問がありました。「スティーブはビジョナリーやった。ティムはアップルの伝統である創造性を継続できるんやろか? 未来を見通せるんやろか?」
それについて心配したり、考えたりしましたか? スティーブ・ジョブズが築いた基盤を超えて、アップルに未来があることを証明することに尽力しましたか?
時価総額3兆ドル。ティム・クックのキャリアは長く、最初からずっと成功してきました。最終的にはアップルにたどり着きましたが、今日のティムとアップルを理解するには、ティム・クックがどのようにして業界で独自の力を持つようになったのか、そしてなぜアップルが彼を必要としたのか、ちょっと振り返る必要があります。
大学卒業後、ティムは早くからIBMでキャリアを築き、31歳の若さで北米fulfillmentのディレクターになりました。これは大変な戦いやったんです。12年間のサービス、プレッシャー、納期、出荷の問題、そしてビッグブルーの歯車の一つとしての仕事。でも、競合他社は彼に目をつけました。
すぐにティムは、インテリジェント・エレクトロニクスというもう一つの会社で、さらに多くの問題を解決する機会を提供されました。彼らは彼の専門知識を必要としていて、もちろんティムはその挑戦に立ち向かい、すぐに成功しました。すぐにCOO(最高執行責任者)に昇進したんです。
彼の成功はさらなる成功を生み、すぐにコンパックで経営陣の地位に就くことになりました。そう、あのコンパックです。コンパック・プレサリオのイージーアクセスボタンがついてた、あのコンパックです。
これはティムにとって大きな転機でした。この時点で、彼は信じられないレベルの成功を収めていたんです。彼はまだ37歳で、アメリカ中の企業の経営陣の平均年齢と比べると、もう狂ってます。でも、彼にとってはなんか自然なことやったんです。
もちろん、彼の教育と経験は重要でしたが、これが彼のやり方やったんです。ティム・クックは当時の業界での支配力を確立していました。
しかし、ティムが自分の道を切り開いている間、アップルはいくつかの変化を経験していました。控えめに言っても。スティーブ・ジョブズは1985年にアップルを去り、数人の従業員を連れて「NeXT」という新しい会社を設立しました。これ自体が別の話のネタになるくらいのことです。
要するに、この時期のアップルは苦しんでいたんです。カリスマ的なリーダーなしで前進しようとするアップルは、しばらくの間、戦略の間を行ったり来たりしていました。アップルはデスクトップ・パブリッシング市場で支配的な地位を占めていました。これは、パワーユーザーが大好きな高性能で高価格の製品のおかげでした。
でも結局、競争が激しくなって、アップルはIBMに地位を奪われてしまいました。IBMは同様の性能と機能を大幅に低い価格で提供できたんです。まあ、よくある話ですわな。
面白いことに、ティム・クックがIBMにいた時期に行った改善が、アップルに対するIBMの優位性を生み出した可能性があります。ちょっと考えさせられますね。
この地位の喪失は、アップルを安価な製品という穴に追い込みました。しばらくは上手くいったんですが、そこにマイクロソフトが市場に参入してきて、ウィンドウズが全く異なる種類の支配力を確立し始めたんです。
特に厳しい時期を経て、実際の破産までわずか数週間というところで、アップルはNeXTを買収しました。そう、スティーブ・ジョブズがアップルを去った後に作った会社です。これによってスティーブがアップルに戻り、アドバイザーとして取締役会に加わることになりました。
そして、誰も驚かへんかったんですが、自然の力そのものであるスティーブ・ジョブズが取締役会でクーデターを起こし、CEOの座に返り咲いたんです。まあ、これは真面目な動画のはずやけど、もう、スティーブ・ジョブズやからな。
スティーブとアップルの残党は再建のプロセスを開始しました。再建には多くの作業が必要でした。ふむ、どの若くて冷酷なビジネスマンを呼べばええんやろ?
運がよかったことに、1998年頃、アップルの人事部は必死に人材を探していて、inevitablyティム・クックに白羽の矢を立てました。なぜなら、ご存知の通り、ティムはすでに業界で問題解決者としての評判を確立していたからです。
彼は仕事をやり遂げ、山を動かし、期限を守る男でした。他の人が失敗したところで。ティムが必要とされていたんです。そして、ちょうど1998年、アップルは山を動かす必要があったんです。
スティーブは確かに戻ってきました。でも、やることがたくさんありました。CEOの座に戻ったスティーブは一掃しました。現在の製品ラインナップの70%以上を中止し、その過程で3,000人以上の従業員を失いました。残酷でした。
スティーブ: 数週間後、製品ラインを把握するのに苦労しました。「このモデルは何? これはどう当てはまるの?」って考え続けていました。顧客に話を聞いても、彼らも理解できていませんでした。だから、製品ラインはもっとシンプルになるし、もっと良くなるのを見ることになるでしょう。
ナレーション: これがアップルの生き残る唯一の道やったんです。彼らは完全に自分たちを作り直す必要がありました。厳しい道のりになるやろうけど、アップルもスティーブ・ジョブズも快適な位置にはいませんでした。
でも、ティムはそうではありませんでした。1997年、彼はすでにコンパックの企業資材担当副社長にまで上り詰めていました。当時、コンパックは世界最大のコンピューター会社の一つ、もしくは最大の会社でした。彼はそれを勝ち取り、快適な立場にいたんです。
アップルは執拗でした。何度も何度も電話をかけ、ティム・クックは会社のリクルーターを拒否し続けました。彼らには彼に提供するものが何もありませんでした。長期的な見通しで、彼らはスティーブ・ジョブズに一度だけ会ってほしいと懇願しました。
ティム: ただ、彼に会うだけやと思ってたんです。そしたら突然、彼は自分の戦略とビジョンについて話し始めたんです。彼がやっていたのは、業界の他の全ての人が消費者向けでは儲からないと決めたときに、100%消費者向けに進むことでした。
他の人はサーバーやストレージ、エンタープライズに向かっていました。私はいつも、群れに従うのは良くないこと、ひどいことだと思っていました。彼は全く違うことをしていたんです。
彼は設計について少し話してくれました。十分に私の興味をそそるほどに。後に「iMac」と呼ばれるものについて説明していたんです。彼の話し方や、部屋の雰囲気、彼と私だけでしたが、私は彼と一緒に仕事ができると感じました。
アップルが抱えている問題を見て、私は「ここで貢献できる」と思いました。彼と一緒に仕事をすること、これは一生に一度の特権です。突然、私は「やろう、挑戦しよう」と思ったんです。耳の中で「若者よ、西へ行け」という声が聞こえたような気がしました。
ナレーション: その短い会議は、ティム・クックがキャリア最高の地位に就いてわずか6ヶ月で船を降りるのに必要な全てでした。彼はアップルを選びました。彼はスティーブを選んだんです。
司会者: あなたの友人たちは、これは良いアイデアではないと言いませんでしたか?
ティム: 彼らは狂っていると思ったんです。
ナレーション: 彼は仲間や彼をよく知る人々のアドバイスを真っ向から無視しました。ティムは、ここまで彼を導いてきた理性的な側面を無視しました。彼はいつもクールで計算高かったですが、今や歴史に名を残すことが確実なビジョナリー、スティーブ・ジョブズが目の前に立っていたんです。
彼は「ノー」と言えたでしょうか? あなたは「ノー」と言えましたか? その瞬間、スティーブ・ジョブズに「ノー」と言える人がいたでしょうか?
そして、ティムはアップルに加わりました。チャンスをつかむ準備ができて、キャリア最大の試練に立ち向かう準備ができていたんです。
この段階で、アップルは死のスパイラルに陥っていました。1995年の年間収益110億ドルから、1998年にはわずか60億ドル未満に落ち込んでいました。ティム・クックが加わった時、アップルは存在の最悪の年を迎えていたんです。
船は氷山に向かって真っすぐ進んでいました。次の数ヶ月が重要になるでしょう。ティムは世界規模の運営の上級副社長として招かれ、アップルのサプライチェーン全体を破壊し、自身の黄金基準に作り直しました。
これがティムが必要とされた理由です。なぜなら、この仕事はカリスマ性ではありませんでした。魔法でもありません。知性と冷たい数学的論理でした。これがティム・クックの領域です。ここで彼は成功しました。
ティム・クックは貴重で、なくてはならない存在でした。そして、アップルが必要とした最後のピースでした。スティーブはiMacを発表する必要がありました。スティーブの洞察力、未知の水域に業界全体を導く勇気、そしてジョニー・アイブの息をのむようなデザインへの目が生み出した愛の子です。
アップルは生まれ変わりました。iMacは個人用コンピューティングの世界で大成功を収めました。軌道は設定されました。アップルは必要な全てを手に入れました。プレイヤーたちが確立されました。ビジョナリー、デザイナー、そして今や、オペレーターです。
ツィップ・エムエルの本「スティーブの後で」は、ティム・クックがどのようにチームと自身を運営したか、ジョブズのカリスマ性のもとで成功した会社でどのように運営したかを素晴らしく描写しています。
クックはすぐに自分がCEOの対極にいることを証明しました。彼は禁欲的で控えめで、感情をほとんど見せませんでした。彼は数字に焦点を当て、スプレッドシートに没頭しました。長時間働き、夜明け前にジムに行き、夜遅くまで仕事をしました。
彼はランス・アームストロングの言葉「負けるのが嫌いだ。ただただ嫌いだ」をチームの後ろ盾にしました。
会社にとってのティムの価値はすぐに示されました。彼とそのチームは、製造できるほぼ同じ速さで在庫を動かし、取引を締結し、安定性と長期的なパートナーシップを確保する関係を築きました。誇張抜きに言うても、彼が業界の鼓動をよく読めるか、未来が見えてるんちゃうかと思わせるほどでした。
ティム・クックは冷酷な経営者でした。クックの要求の厳しい禁欲主義は恐怖を生み出しました。中間管理職は、関係する問題について深い知識があることを確認するため、クックに発表する前にスタッフを選別しました。
彼らはクックの時間を無駄にすることを恐れていました。誰かが十分に準備ができていないと感じたら、彼は我慢できなくなり、会議の議題ページをめくりながら「次」と言うことがありました。泣きながら会議を退出する人もいました。
何年もの間、何度も何度も、アップルが彼を必要としている全てであることを示した後、ティム・クックは2005年に運営のリーダーにさらに昇進しました。
もちろん、壁に囲まれた庭園の全てが良くて黄金色というわけではありませんでした。スティーブは病気でした。2003年からずっとそうでした。私たちは皆この話を知っています。スティーブは膵臓がんを患っていて、結局のところ、CEOとしての職務を遂行できなくなり、最終的には2011年に彼の命を奪うことになりました。
アップルの取締役会によって、スティーブに最後の医療休暇が与えられました。この期間中、ティム・クックはアップルの業務のほとんどを担当することになりました。スティーブは引き続き重要な決定を下していましたが。これが彼の最後のテストでした。
その年の後半、CEOの地位を辞任した後、スティーブ・ジョブズはティム・クックを次のアップルの最高経営責任者にすることに投票しました。
ティム: 彼は2011年の8月のある週末に私に電話をかけてきて、「話したいことがある。たくさん考えてきた。アップルはCEOの専門的な移行を経験したことがない。今回は必ずそうしたい。私はあなたにCEOになってほしい」と言いました。
ナレーション: そしてわずか6週間後...
ニュースキャスター: 本日の番組を中断してお伝えします。アメリカの発明家が亡くなりました。アップル・コンピューター社の会長であるスティーブ・ジョブズ氏が先ほど亡くなりました。アップル社が、スティーブ・ジョブズ氏が膵臓がんとの闘病の末、亡くなったことを確認しています。
彼は金属とガラス、プラスチックとピクセル、そして彼の機械の中に宿るアイデアで働く芸術家でした。彼の作品は形状と機能の定義を完全に変えました。
2009年の肝臓移植と膵臓がんを乗り越えた56歳のアップル・コンピューターとピクサー・スタジオの創設者が今夜亡くなりました。彼は妻と4人の子供、そして彼が次に何を生み出すのかを待ちきれなかった世界中の何百万人に悼まれています。
人々がスティーブ・ジョブズが私たちに残してくれた良いものを数えるとき、いつも製品やイノベーションについて聞きます。でも、本当に彼の最大の動きは、スティーブ・ジョブズがアップルに、私たちに与えることができた最高のものは、ティム・クックです。
スティーブは多くのものでした。彼は複雑で、賢く、そして自分自身の多くをアップルに注ぎ込みました。多くの点で、会社は彼自身の延長線上にありました。
ティム・クックは、カリスマ的なビジョナリーリーダーの役割には非常に不向きで、全く異なる人物でしたが、スティーブが望んでいたことをアップルのためにできる唯一の人物でした。
たとえスティーブが病気にならず、病気で命を落とすことがなかったとしても、アップルはもうスティーブを必要としていなかったという議論もあります。ビジョン、理想、それらは設定されていました。スティーブは、周りの人々に自分の考え方を植え付けるという長い物語を通じて、それを確実にしていました。
彼の情熱、スティーブ・ジョブズの魂がアップルの魂なんです。ティム・クックをCEOにすることは、軽く考えられた決定ではありませんでした。より良い選択肢が見つかるまでの一時的な決定でもありませんでした。それは唯一の前進の道でした。
ティムは、スティーブ・ジョブズにはできなかったことを会社のためにできるアップル唯一の人物でした。そして、ジョブズはティム・クックを信頼して、彼の遺産を引き継ぐ人物として選びました。なぜなら、あの短い会議で何年も前に、ティムがアップルを選んだとき、彼はスティーブ・ジョブズを信頼することで選んだからです。
ティムのCEOとしての最初の数年が楽だったと言えたらいいんですが、少なくとも一般の人々、アップルのファン、忠実な顧客の目には、ティムは歓迎されていませんでした。
スティーブ・ジョブズは簡単に人々を結集させる人物でした。彼は全体的なことを、従業員との接し方を、自分のやり方で行いました。彼は攻撃的でありながら魅力的でした。彼は基調講演やインタビューを行い、自分の意見を率直に、そして簡単に笑顔で共有しました。
スティーブが、アップルの有無にかかわらず、人々を集めなかった世界はありませんでした。彼は稲妻のような存在でした。そして、ティム・クックはCEOとしての責任を受け入れる準備ができていて、本当にアップルにとって最善の人物でしたが、世界中の何百万人の人々は、これをビジョナリーから会計士、金融マン、企業の堅物が権力を奪ったものと見なしました。
製品発表の場での彼の最初の数回は固かったです。ティムは固かったんです。これは彼が慣れていないことでした。彼にとって作られたものではないように見えました。世界中の人々は、アップルのイノベーションの時代、進歩の時代が終わったのではないかと心配していました。
彼らはティムを見て、スティーブのように結集できる人物を見ませんでした。人々はすでに自分の意見を固めつつありました。
しかし、ティムとアップルの残りのメンバーは、世界に間違いを証明する準備をしていました。もちろん、船は重要な乗組員なしでは進めません。ジョニー・アイブとその刺激的なデザインは、全ての製品を通じて心臓のように鼓動していました。
アップルのデザインチームは依然として健在でした。創造の火花はまだそこにありました。たとえ他の何か、誰かが欠けていたとしても。会社はスティーブの死後も、以前と同じように前進し続けました。
多くの製品や開発が、まだ彼の指導の跡を残していたので安心していました。iPhone 5、5S、いくつかのiPadモデル、そして初代iPad miniなど。ほとんどの場合、物事は予測可能に動いていました。売上は順調で、数字は良好でした。素晴らしいものさえありました。
それでも、何かが欠けていました。会社には製品があり、エコシステムがあり、ティムは正しい言葉を言っていましたが、アップルの雰囲気が欠けていました。
そして2014年、アップルは誰もが過去のものだと思っていたこと、彼らにはもうできないと思われていたことをしようとしていました。アップルは再びイノベーションを起こそうとしていたんです。
9月初旬のイベントで、ティム・クックは以前の年と同じように舞台に立ちましたが、今回は何か違っていました。彼は自信に満ちていました。彼は何が来るのか知っていました。彼は袖の中にエースを隠しているだけでなく、デッキ全体を持っていたんです。
観客もそれを感じることができました。空気中に電気が流れていました。スティーブ・ジョブズ以来感じられなかったものです。
ティム・クックの在任中、アップルのスローガンである「Think Different(違うことを考えよう)」というメッセージでイベントを開始しました。観客の興奮が高まりました。
結局のところ、このオーディトリアムは会社にとって特別な意味を持っていました。フリントセンターは、スティーブ・ジョブズが30年前にオリジナルのMacを発表しただけでなく、iMacも発表した場所でした。誕生と再生です。
ティム: 私たちには素晴らしい製品を皆さんと共有するものがあります。そして、今日の終わりには、これもまた非常に重要な日だと皆さんに同意していただけると思います。
ナレーション: 過去のように数字や売上数字で開始する代わりに、ティムはそれらを脇に置き、観客に全てが素晴らしいと伝えただけでした。
ティム: 今日はたくさんのことを取り上げますが、全てが素晴らしいということだけをお伝えして、他のことは省略させていただきます。
ナレーション: 彼らはそれを食い入るように見ていました。彼は最終的に彼らを手中に収めていたんです。そして、予想に反して、批判に反して、アップル、ティム・クック、ジョニー・アイブ、そして会社の残りのメンバーはイノベーションを起こしたんです。
みなさん、このイベントがどれほど大きかったか分かってないと思います。これはティム・クックがiPhone 6と6 Plusを発表したイベントだったんです。これは、アップルがまだ終わっていないことを示したイベントでした。
そして、スティーブが彼らをここまで導いたとしても、このiPhoneは彼の治世下では決して存在しなかったでしょう。
普通のiPhone 6について話すだけでも、それは前のiPhone 5sよりも1インチ近く大きく、4.7インチでした。これは、スティーブ・ジョブズが設定した戒律の一つを完全に打ち砕くものでした。iPhoneのサイズは誰でも片手で角に指が届くようにするべきだという戒律です。
スティーブは有名に、サムスンのような他のスマートフォンメーカーの大型デバイスを嘲笑して、「誰も大きな電話を買わへんで」と言っていました。でも、ここにいるんです。アップルは史上最大のiPhoneを発表し、さらにそれよりも大きなiPhoneも同時に発表したんです。
iPhone 6は史上最大のiPhoneでした。iPhone 6 Plusはさらに大きかった。そして、この2つは合わせて史上最も売れたスマートフォンになりました。iPhone 6が一番になったのは、アップルがもはやアップルファンのために完璧な製品を作るビジネスではなく、誰もが完璧だと思う製品を作るビジネスになったからです。
ティム・クックは、中国や他の多くの国々との関係を築き、アメリカ以外の潜在的な顧客から情報を集めることに懸命に取り組んでいました。これはスティーブ・ジョブズがほとんど興味を示さなかったことです。ティムは誰もが何を望んでいるのかを知りたがっていました。彼は人々の欲求や願望を自分のものに合わせようとはしませんでした。
これはビジネスであり、イノベーションでした。そして、ああ、iPhone 6を発表したこのイベントがまだ半分も終わっていなかったことを知っておくべきですね。
Apple Payも発表され、デモンストレーションが行われました。これはアップルのサービス業界での支配の始まりとなり、Apple Payは私たちの支払い方法を永遠に変えました。
ティム: それだけです。もう一度見たいですか? 念のため。
ナレーション: ティムはもう一度舞台に立ちました。なぜなら、彼には今まで一度もしたことのない責任があったからです。彼は私たちにもう一つのことを見せる必要がありました。
ティム: もう一つあります。
ナレーション: Apple Watchです。
アップルはスティーブ・ジョブズの死後、完全に新しい製品を発表しました。これは、アップルさえも予想も理解もできなかった、また別の業界支配の誕生です。そして、アップルがまだ終わっていないという安堵と慰めでもありました。
ティム・クックは勝利のポーズで舞台に戻り、最初のApple Watchを腕に着けています。彼は観客の最前列に座っているジョニー・アイブと目を合わせ、感謝の意を示します。
Apple Watchは、全ての人々の何年にもわたる仕事の結晶でした。そして、Apple Watchの発表の重要性を知らないか、気づいていない場合は、Apple Watchは史上最も売れた時計になりました。単にスマートウォッチではなく、全ての時計の中でです。
今日でも、Apple Watchは依然としてiPhoneの売上の主要な原動力です。逆ではありません。このイベントは全てでした。誕生、再生、そして今や再発明です。
アップルは突然、ティム・クックを誇らしげにリーダーとして、全く新しい非常にエキサイティングな方向に向かっていました。スティーブ・ジョブズの影響と遺産は、直接的な関与というよりも、指導的な哲学になりつつありました。
私たちは、ティム・クック下のアップルがどのようなものになるのかを最終的に見ようとしていました。
ティム: ワイヤレスオーディオの未来です。アップルは、ワイヤレスヘッドフォンを再発明していると言っています。
批評家: 何なんやこれ? これはひどいアップルです。信じられないほど高価です。ただのワイヤを切ったイヤポッズです。
ティム: iPhone XRは、より多くの人々にスマートフォンの未来を届けることを可能にします。
批評家: iPhone XRは病的な冗談です。消費者市場に混乱があるか、少なくとも理解不足があります。
ニュースキャスター: 重要な節目に来ました。アップルが世界初の時価総額1兆ドルの上場企業になりました。13桁の価値です。彼らはこれを維持できるでしょうか?
批評家: ワイヤレスオーディオの未来?より多くの人々にスマートフォンの未来を?彼らはこれを維持できるでしょうか?
ティム: そして今、大きな飛躍の時が来ました。
司会者: スティーブ・ジョブズが築いた基盤を超えて、未来はありましたか?
ニュースキャスター: こう言いましょう。アップルは今、アメリカの4大銀行を合わせた価値と同じです。
1兆ドルの企業が2兆ドルに達しました。3兆ドル...前例がありません。あなたの画面を見ても、一つの会社の隣に3兆ドルという数字を見るのは衝撃的なことです。
ティム: もう一つあります。これは何年もかけて準備してきた日です。全く新しいARプラットフォームと革命的な新製品を発表できることを嬉しく思います。
批評家: アップルは混乱し、ユーザーから大きく切り離され、関係が薄れているように見えました。
ティム: Apple Vision Proを紹介します。
ナレーション: ティム・クックの時代、彼のアップルのCEOとしての在任期間は、皆さんが思っているよりも早く終わりに近づいています。そのことについて話したいと思います。
彼はアップルに25年間在籍しており、これは見ている皆さんの中には生きてきた年月よりも長い人もいるでしょう。スティーブ・ジョブズのいないアップルしか経験したことがない人もいるかもしれません。
ティム・クックのリーダーシップの下でのアップルは、不可能を成し遂げました。ここでの成功のレベルを言葉で表現するのは難しいです。信じてください、これが私たちの努力です。
ただ支配です。繰り返しますが、Apple Watchは世界で最も売れている時計です。AirPodsはその分野で無敵です。アップルのサービス収益だけでも、地球上の半分の国々よりも多くのお金を稼いでいます。
iPhone XRは非常に成功したので、考えてみれば、彼らはただXRのブランディングを落として、そのラインをデフォルトのiPhone SEにし、Proモデルから分離しただけです。
アップルという会社は変革されました。そして、ビジネスの決定や数字を分析するのにさらに30分かけずに、それはただ驚くべきことです。
そして今、気づいているかどうかに関わらず、私たちはこの旅の最後の段階、ティム・クックのアップルでの旅の最後の段階に入っています。
ティム・クックの下でのアップルの最後の大規模プロジェクトであるVision Proが発表され、まもなく私たちの手に届くでしょう。これがティム・クックの遺産の最後の決定的な章となるでしょう。
そして、私が感じているのは不確実性です。不確実性と、多分不安、恐れです。なぜでしょうか?
私たちがティム・クックから見てきたもの、そして私たちがこのドキュメンタリーを通じて皆さんにお見せできたと思うものは、アップルに来る前も、CEOに就任した後も、勝利に次ぐ勝利のキャリアです。
ティム・クックと会社自体が、全ての人を追い抜き、アップルの全てのラインからの製品、iPhone、Apple Watch、iPad、Mac、AirPods、全てがヒット作となり、生涯を超える大きさになりました。
でも、この感覚、将来への不確実性、Vision Proへの心配は何なのでしょうか?つい先ほど、私がVision Proを疑っているクリップを見たばかりですよね。他の全てのアップル製品が発表されたときと同じように。
結局のところ、私に何が分かるんでしょうか?私はただの...ただの一般人です。
私が感じているのは、ティム・クックがまもなく、今後数年のうちに、アップルのCEOの地位を誰か他の人に譲ることになるという知識だと思います。彼が信頼する誰かに、アップルの遺産、スティーブ・ジョブズの遺産、そして今やティム・クックの遺産を継続させる人に。
私たちは皆、実際にティム・クックにどれだけの信頼を置いているか、私たちが愛する会社を彼にどれだけ信頼しているか、そして再び、スティーブの前と同じように、彼の最後の決定を信頼しなければならないことがどれほど怖いかを認識し始めているのだと思います。
だから、この物語がどのように終わるのか、一緒に見守りましょう。Vision Proがどのように評価されるのか、次のアップルのCEOは誰になるのか、ティム・クックの章がどのように閉じられるのか。
いずれにせよ、誰かがティム・クックの後を継ぐ人物にならなければなりません。そして、その人物が誰であれ、幸運を祈ります。

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